※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がオモチャで遊ぶ時期について相談中。風船に興味があり、自分で引っ張って遊ぶが、まだオモチャを手に取らない。

3ヶ月の女の子です*\(^o^)/*
皆さんのベビーちゃんはいつからオモチャで遊ぶようになりましたか??
こないだ風船をもらったので、紐を手に持たせると自分で引っ張って遊んでとても喜んで遊んでくれます。浮いてる風船にとても興味がありそうです。ただ自分で紐を持っていると分かっていなさそうでが(^_^;)
キッュキッュなるオモチャやガラガラなどはジーーッと見たりはしますが自分で手に取ったりとかはまだしません。

コメント

あっつん☆

2ヶ月半の息子です(*´∀`)
最近ヨダレ掛けを握る事が多いので昨日退職時に頂いたオモチャセットの中から何個か掴めるもの出して渡してみました♪
自分からはまだ握りませんが、握らせるととりあえず握ってます(笑)
自分で振ったりはまだしませんね(((*>д<*)))
でも音に興味を示すのでいいかなって思ってます✨

• まるう

まるう

そうなんですね♡ウチも興味があるみたいですが中々手をのばしたりしないのでこれからかなぁと^_^
    早く遊んでる姿みたいですね♡

• 3月30日

うちも3か月です!
いつからおもちゃで遊ぶのかな?と私も気になってました💦
うちの子は、まだプレイジムにぶら下がってるおもちゃを眺めるだけで、持ったりはしないです。
待たせてもなかなかずっとは握っていられず…
でも大人の指をぎゅっとつかんだり、ガーゼをつかんだりはしてるので、もう少しなのかなー?と思ってました!

• まるう

まるう

同じ感じですね!ガーゼを口に持っていったり手をギュッと握ってきます♡可愛いですよね〜*\(^o^)/*
    オモチャ見るには見るのですがまだ遊ぼうとはしないですよね〜💦後少しなのかな〜^_^

• 3月30日
滉ちゃんママ🐌

3ヶ月くらいからプレイジムのおもちゃをつかみ始めました!
最初は目と手と距離がつかめない感じで空振りばかりでしたが(笑)
4ヶ月入ってからは上手に掴むし、オーボールやかみかみバナナを握りしめてカミカミしてますよ~
もう少ししたら遊び始めると思いますよ~🎵あっという間に成長しちゃうのでちょっと寂しいです(笑)

• まるう

まるう

空振りとか可愛いですね〜(^ω^)プレイジムとかメリーとか持ってないので買おうかなぁと思ってます!
    後ちょっとですかね〜^_^遊んでる姿早くみたいです♡

• 3月30日