※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

10月出産予定で、女の子の名前を考えています。苗字が1文字(平仮名2文字)で、読みが3文字の名前を希望。キラキラネームを避けたいが、〇〇子が古い印象と感じ、新たな候補として佳菜美を考えている。他におすすめの名前があれば教えてほしいです。

女の子の名前について

10月出産予定です。
性別は教えてもらっていませんが、そろそろ名前を考えようかな〜と思っています。
男の子の名前は何となく決まっているのですが、女の子が全然決まりません…(´`;)
苗字が漢字1文字(平仮名だと2文字)なので、読みが3文字の名前を付けたいなと考えています。

最初は、キラキラネームが嫌で〇〇子がいいなと思い、
結衣子(ゆいこ)
陽菜子(ひなこ)
を候補にしていましたが、職場の上司から「今どき〇〇子は…」みたいな反応で、少し悩んでいます。
新たな候補は
佳菜美(かなみ)
を考えています。(菜々美が候補でしたが、知り合いに多すぎて…)

〇〇子って古い印象なんですかね?
佳奈美って今の時代に付けても変じゃないですか…?
他にも何かおすすめの名前があれば、教えていただきたいです!(読みが3文字なら漢字は2字でもいいです。)

コメント

ぱん

可愛いとおもいます❤️
カナミちゃんもいいと思いますが、画数が多いので〇〇子のが好みです💓

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    個人的には〇〇子に未練があるので、可愛いと言ってもらえると自信になります(^^)

• 7月31日
ママリ

お受験幼稚園で、双子で菫子ちゃん、櫻子ちゃんがいて、上品だと感じました。
かなみちゃんなら、ゆいこちゃん、ひなこちゃんの方が可愛いと思いました❤️
子育てしてると周りに流されそうになるけど、周りが…ではなく、自分はこうしたいって言う気持ちは、貫き通した方がいいと思います☺️
周りがより、自分が子供にどうしてあげたいかの気持ちの方が大切だと思うので、ママの直感大切です☺️

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    名前って一生物なので、変な名前と思われたら子どもが可哀想だなと思い、色々不安になってしまいました(^^;
    こちらで意見頂いて、旦那とも相談して、第1候補は陽菜子にしようと決めました😃

• 8月1日
なー

〇〇子はたしかに少し古いイメージありますが、ひなこちゃんゆいこちゃんは漢字的にも読み方的にも全然古い感じしないです😳
むしろ、3文字の〇〇子は新しい感じがして好印象でした🥰

かなみちゃんの方がどちらかといえば少し古く感じたかもしれません🤔

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    〇〇子、古くないと言ってもらえて安心しました(><)

• 7月31日
チョコ

友達のお子さん姉妹が両方○○子ちゃんです^_^
今は逆に新しいと思いますし、堅実な名前を付けているなぁと好印象でした(*^ω^*)
ゆいこちゃんもひなこちゃんもステキな名前だと思いますよ^_^‼️

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    最近の初見で読めない名前が嫌で、無難だけど可愛い名前がいいなと思っています。
    ステキだと言ってもらえると安心します(^^)

• 7月31日
けー

どれも可愛いと思いますよ。
うちも女の子だったら桜子、真悠子とか候補でした。
勝子とか和子とか昭子とか戦争や昭和を連想させるような○子じゃなきゃ全然今でも普通だと思います。

• もちこ

もちこ

そうですよね!〇〇子でも全てが古いわけじゃないですよね(><)
    桜子ちゃんも真悠子ちゃんも素敵ですね(^^)
    ありがとうございました!

• 7月31日

可愛いと思います。
うちの幼稚園に〇〇子は1人もいないです。

• もちこ

もちこ

最近は〇〇子、少ないですもんね。
    あまり人と被る名前も嫌なので、変じゃないなら〇〇子でもう一度検討しようかなと思いました!

• 7月31日
(๑╹ω╹๑ )

うちは
芽衣子 めいこ
が候補でした😆

○○子は特に古いと思いませんよー!

• もちこ

もちこ

芽衣子ちゃんも可愛いですね(^^)
    古くないという意見を貰えて安心しました!

• 7月31日
2児まま

ひなこちゃん
めっちゃ可愛いと思います☺️💓

• もちこ

もちこ

陽菜子は第1候補だったので、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(^^)

• 7月31日