※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

風疹検査の結果について、EIA法での数字が126だった場合、最近感染した可能性があるかどうか疑問です。再検査を受けるべきか、妊娠中の健診で相談してみてください。

風疹について教えてください。
現在妊娠中で、私の風疹抗体が、HI法で16で低かったため、主人に近所の内科へ風疹交代の検査へ行ってもらいました。
結果がEIA法で126でしたので、素人なりに調べ、高すぎないかな?と思いましたのでその内科へ電話し、最近感染したということでこの高さなのですか?と聞いたところ、256とかじゃないし高くないと思うけど。と返答が…HI法と勘違いしてる?と思ったのですが、じゃ、と切られてしまい、モヤモヤしたまままたネットで調べている状況です…。
EIA法で調べてる方があまりおらず、情報がないのですが、お分かりになる方いらっしゃいましたら、このEIA126という数字は最近の感染を疑った方が良いのか、教えてください。
また、そうだった場合、私本人としては妊婦健診にかかった際再検査などした方が良いのでしょうか?

コメント

はる

ありがとうございます。
やはり高すぎますよね。どうにもならないことはわかってるのに、調べては不安になり、の繰り返しです。
仕事でなかなか難しそうですが、時間を見つけて行ってもらいます。

はる

igm抗体の検査をほかの病院で受けてもらおうか検討してみます💦
調べてもどうにもならないので、かかっていないことを信じてこのまま頑張っていこうか、少し冷静に考えてみます。
本当にありがとうございました!