※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

39週目で運動をしているが、まだまだ足りないか心配。他の人はどんな運動をしているか知りたい。

今39週目で、産院から運動して!とメチャクチャ促されます。それで、朝はショッピングセンターで1時間歩き回り、夕方も外で1時間ちょっとウォーキング。お風呂のときにおっぱいマッサージ、寝る前には約20分のストレッチ&スクワット。
私からしたら結構頑張ってるほうなんですけど、まだまだ甘いのでしょうか?ちょっと心が折れそうです(^^;
皆さんはどんな運動をしてますか?またはしていましたか?

コメント

抹茶

結構してる方だと思いますよ💦
私はそんなにしてません😭

• ちえみ

ちえみ

そぅなんですか?
    そしたら今の運動メニューで十分ですかね?(笑)

• 7月31日
  • 抹茶

抹茶

歩いても一日に4キロ(1時間程度)とかだし、あとはスクワットくらいしかしてません。
    あとは家の掃除とか💦
    運動やってるから早く生まれるってことは無いと思いますよ💦
    赤ちゃんのタイミングだと思います

• 7月31日
うり

平気で3時間歩いてとか言われますよね。。
動けとか言われるけど動いてるし、みたいな。
あんま関係ない気もしますけどね。。時が来たら出てきてくれますw
私は臨月毎日2時間くらい歩いたりしてましたが、効果は不明です。ただ、出産後、体力がついてたのか回復は早かったですよ。
あと少し、楽しみですね!頑張ってください。

• ちえみ

ちえみ

そぅ!ホントは3時間ぐらい歩いて!って話なんですけど、さすがにキツイので朝夕合わせて2時間ぐらいにしてます(^^;
    ちゃんと出て来てくれますかね?その気配もなくて焦っているんですけど、この暑いなか運動量増やすのもキツイし…みたいな考えが無限ループしてます💧(笑)回復が早まるのは良いですね⤴️あと少し、頑張らなきゃですね(^^;

• 7月31日
  • うり

うり

私は出てくる前日まで予兆なしでしたwほんとに急でしたw暑すぎるので無理は禁物です!

• 7月31日
ママ

めちゃくちゃ頑張ってる方ですよ!!😉
私は1時間の散歩だけしてました😅

• ちえみ

ちえみ

そぅなんですか?
    1時間でも結構キツイですよね💧今の運動メニューで頑張ってみます!

• 7月31日
こうたんまま

素晴らしいです!
私も39週ですが暑すぎて
朝しかウォーキングできてないです😂
あとはおっぱいマッサージは1日3回と寝る前にスクワットしています!
それなのに全く生まれる気配なしです😅😅

• ちえみ

ちえみ

あきさんも結構頑張ってますね⤴️私も生まれる気配ないから焦っていて、運動が足りてないのかなぁって不安になってしまって💧お互い、早く出て来てくれるといいですけどね😅

• 7月31日
  • こうたんまま

こうたんまま

十分してますよ!!
    ほんと、無事早く産まれて欲しいですね😂

• 7月31日