※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすまま
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来た時の手土産で驚いたのは、開封済みの大袋のお菓子。自分が持参するときはケーキやクッキーを持っていくので、気を遣って持ってきてくれたと思うが、何も持ってこなくてもよかったと感じた。

ママ友(子連れ)で家に遊びにきた時の手土産で一番驚いたのは何ですか?

私はファミリーパックの大袋が既に開いてるお菓子です💦💦
うちが遊びに行くときはケーキやクッキーなどを持って行ってたので気を遣って持ってきてくれたのだと思うのですが、それなら何も持ってこないでいいのに😅と思ってしまいました💦💦

コメント

ママ

未開封ならまだいいですけど、開封済みは嫌ですね😅💦💦

• しらすまま

しらすまま

そうなんです💦え、わざわざ持って来なくっていいのに😅みたいな💦💦
    お互い子供いて大変なのわかるから、ごめん、どこも寄れなくてー!って言ってくれれば、充分だったのに😥

• 7月31日
まこ

めっちゃわかります!笑

しらすままさんと全く同じで私の場合ママ友というより昔からの友達が同時期に子供うんでずっと仲良しだったんですが、ファミリーパックの既に開封してあるやつをもらったことがあります。笑
私も遊びに行くときは焼き菓子の詰め合わせの様なものを持ってってたのに。
親しき仲にも礼儀あり、じゃないの?って感じでモヤモヤした経験ありますよ。

やっぱりそういうことする人は今後の付き合いでも、ん?って思うことがありだんだん疎遠になります。笑😂
他にも常識疑う行動あったりしたので😅💦

• しらすまま

しらすまま

同じ経験した人がいたとは😳😳なんか嬉しいです❤️コメントありがとうございます✨
    たしかに他にも常識疑うことかなりあります😅価値観が違うのかな?💦
    ただ旦那の友人の奥様なのと、子供の学年が一緒で小中同じなので年に何度かは会うことにはなるのでバッサリ縁切るのはできないのですが、少しずつ離れて行こうと思ってます😅

• 7月31日

質問の答えとは違うのですが、今10歳の妹が幼稚園の時に友達の家に母と遊びに行った時、エアコン代を200円、7人から合計で1400円徴収し、
沢山あるお菓子は、どうしようか?(どう分けるか)と話していたら、その家の人がうちの旦那が食べれるから大丈夫よと言って、わけなかったそうです…
その他にもそういう事が沢山あり、その方はそのママ友グループから距離置かれていました、
本当に色んな人がいますよね…

• しらすまま

しらすまま

徴収制すごいですね😳エアコン代ってそんな高いんかな?😅ほんといろんな人がいます😔😔

• 7月31日
ちょも

とりあえず何か持って行かなきゃ!でも、買いに行く余裕ない!どうしよう!何も持って行かないのは失礼だしどうしよう💦という感じだったのでしょうね😃
気持ちは有り難いですね。
手土産は日本特有の文化ですね。

アメリカでは、簡単な手土産でも、えっ!何!何の記念日?と驚かれました(^◇^;)💨

• しらすまま

しらすまま

そうですよね、気ぃ使わんでいいのに💦
    アメリカにお住まいですか?😳カッコイイ!うらやましいです!文化がシンプルでイイですね❤️

• 7月31日
ブルーノ

値札が三重ぐらいにべたべた貼られている今日で消費期限が切れるおつとめ品の生菓子でした🤣
妹とかならまだしも…まだそこまでは仲良くなってなく初めて遊びに来たときだったのでびっくりしました笑

ランチしようとなっても、おにぎりを持ってきたり、ある意味庶民派というかびっくりすることだらけでした。うちもお金はないのでおにぎり公園とかも全然ありなんですが、ランチするお茶するって決まってるときはそれを全力で楽しみたいので価値観の違いにびっくりしました😅

息子のおもちゃをなにも言わずガンガン勝手に使ったり。もちろん疎遠になりました😅

• しらすまま

しらすまま

それはなかなか手土産にしにくい代物ですね😅
    やっぱり価値観合わないと疎遠になりますよね💦💦

• 8月1日
スポンジ

まさかの開封済み😳
個分けだから良いと思ったのかな笑

見たこともない南国系のフルーツもらったのはびっくりしました😅

• しらすまま

しらすまま

南国系フルーツ🏝😳おしゃれすぎて得体知れないですね💦
    珍しくて嬉しいけど、少し大丈夫なの?!ってなりますね笑

• 8月1日