※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

内診グリグリはいつからですか?毎回ビクビクしています。先週の健診では指一本くらいでした。

内診グリグリっていつくらいからやられますか?😭
毎回怖くてビクビクしてます😭
先週健診では子宮も柔らかく、指一本くらいと言われやられてません😭

コメント

ゆみ

私は早く産みたい?って言われて38wにされましたよ🥺

• りんりん

りんりん

やはり、痛いですか?😭

• 7月31日
  • ゆみ

ゆみ

稀に痛くなかった〜っていう方もいるので人それぞれかと思いますが、私は痛かったです😭今までで二回しましたが二回とも出血しました😭

• 7月31日
まま

私の産院は39週〜だったんですけど
内診前に産まれたのでされた事ないです😂

• りんりん

りんりん

されないこともあるんですね😭
    痛いと聞くので毎回ビクビクしています。。結構掃除や散歩で動いてるので、内診グリグリなしで産まれてほしいです。。

• 7月31日
  • まま

まま

私もめっちゃ動いてめっちゃ食べて最後にオロナミンC(陣痛ジンクス?)飲んだら その日に陣痛来ました😂😂😂あと少しで会えるので頑張ってください。暑いので無理なさらず(TT)

• 7月31日

それって絶対やられるんですかね!?
いつもの内診と違うことされたなーとは思った経験ありますが、それが痛かったかと言われると、うーん🤔
って感じでした🤣
予定日超過したのでやられたと思うのですが…
なのでそんなに身構えなくて大丈夫だと思いますよ🤣
やられるとわかってて、痛い、痛いって思うから余計に痛く感じるのかもしれませんし🤗

• りんりん

りんりん

た、たしかにそうですね😭
    内診で毎回ビクビクしてますが、あまり考えすぎずにいたいと思います!

• 7月31日

退会ユーザー

たしかに私もビクビクしていましたが、先生がはーい、入れるよーとかしか言わず、何しているか言わない人だったので陣痛まで痛い経験してないです😙
    あと少しで楽しみですね♡
    安産祈ってます!

• 7月31日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

• 7月31日

わたしは38wの検診でされました🙌🏻

• りんりん

りんりん

わたしも金曜に健診ですが、あまり気にしないようにします笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は38wのときでしたが先生によります。
予定日過ぎてからする先生もいます。

コサリ

私も指一本で、やわらかいどまだ壁があついねって言われて、
まさに、今日されてきました!
三人目にして初めてされたんですが、めちゃくちゃ痛かったです😭
私は裂けるような痛さで、すぐに出産の痛みを思い出しました…
力抜いてくださーいとか言われたけど、痛すぎて抜けねーよ!って感じでした(笑)

ku

ひとり目のときは健診ではされませんでした!
2人目のときは38週の健診で軽くされましたが、効果絶大でその日の夜中に産まれちゃいました😂
一人目も二人目も子宮口は3〜4センチ開いてましたが、先生にもよるのだと思います‼️

すずき

38wの検診でグリグリされました!
私も絶対されたくないし、みんなが痛いって言ってるの聞いてたので、内診が苦痛でした

でもグリグリの痛み大丈夫でした!すぐ終わります!
私はお盆前に産みたいので次の検診グリグリ自分からお願いしたいレベルです!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    励みになります!
    あまり気にしないように健診受けます笑

• 7月31日
森の人

しない先生もいますね〜!
上の子の時はしなかったですが、下の子の時は子宮口もだいぶ開いてきてて、切迫で頸管も短く、もう出しちゃおうって事で37週でしました😂
陣痛のってくるまでされて、死ぬかと思いました…

かなピンママ

2人出産しましたが、健診の時内診グリグリはされなかったです😅
1人目の時は先生に痛いの嫌だから内診グリグリは嫌です〜って言ったらされませんでしたよ✨✨
38週の時、陣痛がきて産まれそうなのに、子宮口開かなくて、結局助産師さんに内診グリグリされて、破水して出産しました😭
2人目の時は陣痛が弱くて、陣痛促進剤使っての出産だったので、グリグリはなかったです。