※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

妊娠中に気をつける食べ物について教えてください。火が通っているピザやチーズダッカルビは大丈夫ですか?生ものは避けていますが、魚卵や漬けたいくらは食べていました。食べ過ぎに気をつけたいです。

忘れちゃったのか最初から2人とも気にしてなかったのか自分でもわかんないんですけど妊娠中食べちゃいけないものって何かありますか??この前チーズとかもダメってみたのですが火が通ってるピザとかチーズダッカルビとかは大丈夫ですか??生ものは苦手なので生魚は食べません。魚卵は食べれます。いくらとかは親が漁師なので自分ちで漬けたもの妊娠中も食べてた記憶があります!!食べがちだけど本当は気をつけなきゃいけないもの教えてください🙇‍♀️

コメント

抹茶

馬刺しとか生肉とかもダメですよ。
生ハムとか💦
チーズもプロセスチーズは良くないみたいです。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊❤️
    生肉もダメで元から焦げる寸前のちゃんと焼けてるというか焼きすぎだよ!ってくらいじゃないと信用できないタイプなのでそこは大丈夫そうです🍖プロセスチーズがよくわかってないのですがベビーチーズとかのことですかね😭??

• 7月31日
  • 抹茶

抹茶

売っているチーズの成分表記のところに書いてありますので確認してください( ¨̮ )

• 7月31日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

愚問でしたかね😫本当にわからなくてこの前謎だったんです。あまりチーズ買うこともなくて😭明日珍しく使いたかったので見てみます🙇‍♀️

• 7月31日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね
    私の場合あまり気にせずに食べてしまってましたが、職場の方からダメだよー!って言われました😂
    特に妊娠中異常も無かったので大丈夫だとは思うんですけどね🤔💭
    簡単に言うと6pチーズとかはプロセスチーズです。

• 7月31日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あまりチーズがダメと思わないですよね😅ブルーチーズとかは流石にダメかなって気付けますけど😫6pとかの硬いやつは子供達にはよく買います💓自分は食べませんが💦ちょっと勉強不足すぎるのでこれからは成分とかも見ながら買い物してみます💕ありがとうございました!!

• 7月31日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    いえいえ!参考にならずすみません😞💭

• 7月31日

チーズでも火が通ってるなら
全然大丈夫ですよ😳
生肉生魚は怖いのでさすがに
食べません自分は😳

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊✨
    モッツァレラとかもダメって書いてたのでチーズ全部ダメなのかなと思ったのですがやはり火通せば大丈夫なんですね??溶けるチーズ使って明日トッポギ作りたかったので😫💦生肉生魚は怖いですよね!!私も元から食べないのでそこは我慢とかせずやっていけそうです💓

• 7月31日

退会ユーザー

生のモッツァレラは自分も
    なんとなく危ないとやだなて
    思って食べませんがピザなどで
    火が通ってるのは全然
    食べてます😃
    溶ける系も気にしてないです!

• 7月31日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

カプレーゼとかにお店で出会ったら危ないですね😅安心して明日チーズトッポギ作れます🤣ありがとうございました❤️

• 7月31日
なーちゃん

ナチュラルチーズや生ハム、ローストビーフなど完全に火が通ってない牛肉も控えた方がいいです!
チーズはプロセスチーズや火が通ってるものなら大丈夫だったと思います😊
わたしは長男のときに知らずに生のナチュラルチーズ食べちゃいました😂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊✨
    生系は全部控えたいと思います🙇‍♀️お腹壊すのも怖いですしね😫💦生ハムは買わないけどサラダとかに乗ってたら食べちゃうのでやめます!!チーズ火が通ってたら大丈夫でよかったです!!赤ちゃんのアプリでチーズ✖️になってて知らなくてびっくりしたので😭あまりチーズ買わないのでナチュラルチーズと呼ばれてるおしゃれなやつは食べなそうです😂

• 7月31日
Hina mama💕

生ハムやチーズは血液検査でトキソプラズマの抗体が少なかったらダメと言われました!
私はそれを病院で言われるまでは気にしてませんでしたよ🙂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊✨いつも風疹の抗体が8しかないよとしか言われたことないのでトキソプラズマの抗体を調べてくれてることすら知りませんでした😂無知すぎですね😅そういう理由でダメなんだ!と今知りました🙇‍♀️💓

• 7月31日
ショーコラ

日本産はプロセスチーズであれ、ナチュラルチーズであれ、製造過程に加熱が義務付けられていますので、食べて問題ないです^_^
食べちゃダメなのは海外産のナチュラルチーズですね。

りんご🍎

生肉、生魚、ナチュラルチーズ、生卵、水銀の多い魚、ビタミンAが多いもの(レバーなど)たくさんありますよ💡

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊✨色々ありますよね😅💦今まで気にしてたのはカフェイン入りの飲み物は好きすぎてガブガブ飲んじゃうからあえて極力飲まない、飲んでも1杯くらいにしとくくらいでした😉生卵忘れてました!年に数回ですが卵かけご飯食べるのでやめます😫気にしすぎも面倒ですが目に見えない我が子の為に気にしたいと思います❤️

• 7月31日
ノア

加熱されてるチーズは食べてます!あとベビーチーズとか!お刺身も普通に食べてます😊ステーキだけよく焼きにしてますが😊

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊✨加熱チーズまでダメだったら悲しいなと思ったのですがよかったです💓お刺身は元から食べれないので無理なく避けれそうです!!ステーキも赤いとこあるの無理でよく焼く派なので妊婦向き生活日頃からしてるかもです😂

• 7月31日