※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
その他の疑問

マイホームを建てたのでお友達が3人と今の所、2歳半くらいの子がお家に…

マイホームを建てたのでお友達が3人と今の所、2歳半くらいの子がお家に来てくれます🏠うちはまだ子供が生まれてないのでおもちゃもゲームも何もないので子供が飽きないか心配です😅せっかく遠くから来てもらえるのにつまらなかったらかわいそうだなって思うのですが大丈夫でしょうか?その子のお母さんはおもちゃ持ってくるから大丈夫だよ〜って言ってくれるのですが…あとカーペットすら敷いてなくてフローリングのままなんですけどそれも大丈夫でしょうか??何か良いアイデアがありましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆっこ

壊れそうなものなどは、届かないとこにおいておくのと、カーペットなどは、飲み物をこぼしたりすると拭くのが大変になるので、フローリングのままでいいと思います。おもちゃやお菓子は子供がいつも使っているものを持っていくと思うので、大丈夫かと思います。強いて言うなら、飲み物として麦茶や子供が好きそうなジュースを用意するくらいですかね。

  • mi-ya

    mi-ya

    なるほど、壊れそうなものですね🧐‼️そうか、すぐ拭けるようにフローリングの方がまだいいですかね!そうですね、おもちゃ以外はジュースとなお菓子用意しておきます🤗素早い回答ありがとうございます💘

    • 7月31日
まの

2歳半の子ならカーペットはなくても全然大丈夫だと思います!
よちよち歩きの1歳児とかなら転んだ時の心配とかありますが💦

正直言うと、持っていけるおもちゃだけじゃつまらないと思います。
が、仕方ないと思いますし1日くらいそんな日があってもいいんじゃないですかね〜

あとは、お喋りができる子ならおもちゃなくてもまぁ多少大丈夫かな…って感じです。

以前幼稚園のお友達のお家に行ったらおもちゃ少なくて、正直子供達は退屈そうでした😂
広いお家でもなく遊べるスペースも少ないため「あれだめ!これだめ!」ばっかで親の私が疲れてしまいました(T . T)

でも、連れて行かなきゃよかった!とは思いませんし、子供も退屈ではあったものの、誰かのお家に行くだけでちょっと楽しかったみたいなので、呼んでもらえてよかったなぁと思いました(^^)

アドバイスとしましては、DVDを見る機器があるなら「お気に入りの持ってきてね〜」と伝えておくとか、うちはグーグルキャストがあるので、プライムビデオ、ネットフリックス、Huluもかな?とyoutubeはテレビで見れるので、お友達がきた時は一応何かしら流しておいてます😂

  • mi-ya

    mi-ya

    カーペットなしでも大丈夫なのですね!なんせ未知の世界なので…
    やっぱりいつものおもちゃじゃつまらないですもんね🧐やっぱり退屈に感じるのかなぁ😅うちもそんなにスペースないなぁー!友達が楽しんでくれれば良いけど気を使わせたらかわいそうだなって思います。一応ディズニージブリ系はあるので、それでしのいでもらう作戦も考えてます!YouTubeもテレビで流れますしね…!教えていただきありがとうございます😊参考になりました‼️

    • 7月31日
はづき

ちょうど娘が2歳半で、個人差はあるのであくまでうちの場合はですが、おもちゃとか絵本とか持ってきてくれるなら特別何か用意する必要はないと思います。
もちろん何かあれば子供は喜ぶとは思いますが(^^)
あとうちもですが今時の子供はスマホ触るのでゲームとかYouTubeとかママのスマホで遊んでくれるかなと思います😊
フローリングは2歳半ならおそらくもうちゃんと歩けるかと思うので問題ないと思います😊

  • mi-ya

    mi-ya

    ちょうど同じ年のお母様の意見ありがたいです🙇‍♀️そうですね、この子のお母さんもiPadあるから〜〜って言ってたのでそれで大丈夫かなぁ?って心配になったのです😅YouTubeはテレビと繋げられるのでそこは安心です。
    バリバリ歩いてる子なのでフローリング問題は大丈夫そうですね!お答え頂きありがとうございます💘

    • 7月31日
Hina mama💕

2歳半ならおもちゃなくても色々遊べると思いますよ~😊
じゃんけんしたり、小さいお人形でかくれんぼしたり、歌歌ったりするだけでも喜びます🙌
あとはテレビでYouTubeとか見れればそれ見せてあげればいくらでも見ててくれると思います 笑
その子の親が抵抗なければですが😅

うちは冬にカーペット敷いてましたが色々こぼして汚れるのでフローリングの方があとの掃除が楽かもです😂

  • mi-ya

    mi-ya

    そうなのですね!!おもちゃに頼らず遊んだりしてあげればいいのですね😊‼️YouTubeは見てるはずなのでやはり今時はそういうので気を紛らわすのですね😁皆さんやっぱりカーペットは汚れるからいらないのですね!これからの自分のためにも勉強になりました🧐‼️ありがどうございました‼️‼️

    • 7月31日
deleted user

カーペット敷くとそれが汚れたり、それに躓いてこけることもあるのであえてフローリングでいいと思います😊

DVDプレイヤーがあれば、なにか持ってきてね!と言えばいいですし、気にしないで~と言われたら、主様がレンタルでも用意されるといいかもしれません☺️ディズニーとかアンパンマンとかEテレとか。
お絵描きができるような広告裏とか、折り紙とかも役に立ったりしますよ👏

  • mi-ya

    mi-ya

    皆さんカーペットはなしでも大丈夫と言って頂けて安心しました!😭
    DVDプレイヤーは古すぎで全く使ってないので撮り溜めているジブリかディズニーを選んでもらおうかと思ってます🤣アンパンマンとEてれですね!今からでも録画予約しておきます笑笑 折り紙!!それ良いですね!安いしおもちゃ買うほどじゃないと思ってたので‼️とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 7月31日
K

とりあえず子供が好きそうな飲み物やお菓子を準備しておいて、もし当日退屈そうにしてたらキッチン用品を貸してあげておままごとを一緒にしてあげるとかどうでしょう?☺️
あとは子供のおもちゃじゃなくてもバランスボールとか、ベットやお布団を重ねて飛び跳ねて遊ぶとか何か子供がおもちゃにできそうなものが家にあるかもしれないので事前に探しておいてもいいのかなと思います!

  • mi-ya

    mi-ya

    わかりました、お菓子とジュース用意しておきます😎キッチン用品…安全なプラスチックのもの探してみてます🤔
    バランスボールもないし飛び跳ねて大丈夫なお布団はなさそうです😂でもちょっとした子供が遊べるもの探してみまーす🤔🤔‼️お答え頂きありがとうございます💫

    • 7月31日