※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で、母親の偉さを感じる。男性が子供を抱っこして買い物する姿に違和感を感じる。

生後8ヶ月の息子を育ててます。

旦那は気軽にコンビニ行ってくるーとか歯医者予約したから行ってくるとか、出かけます。風邪気味の時は寝てますし。。

私はコンビニ行くだけでも子供つれて大変なのに、風邪ひいて体調悪くても寝てられないし、お母さんって、ほんと凄いなって自分でも思ってしまいます。

こんなにも大変な思いをしても、旦那のが偉いと世間は感じてますよね。

母になり、世の中のお母さんは、みんな凄いなって改めて思います。

買い物行って抱っこ紐で子供を抱っこしながら買い物し、荷物を持ってるのは当たり前、、男性が抱っこ紐で子供を抱っこして、買い物してるとこをみると、えらいねーと思われがちな気がします。

コメント

ゆう

本当に全く同じこと感じます。
母親は出産してから何もかもが変わるのに旦那は当たり前に自分の時間があって自由に動けて。
でも、仕事してるから偉いみたいな感じで😢
当たり前のことなのかもしれませんが、その当たり前をこなしている世の中の母親のみなさんを本当尊敬します。
本当にいつもお疲れ様です😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!普通に簡単に出かけるとか言ってくるから腹たちます。母は、買いたいものも我慢し子供の為に使う。

ほんと私も世の中のお母さん尊敬しています!

• 7月31日
mama

うちはそれで大喧嘩しました。

私が美容院行きたい、整骨院行きたいって何ヵ月も前から行ってるのに
「明日急に休みになってさー♪
朝からカット行って、昼から洗車して、夕方は歯医者行って、夜は~」と言ってきたので
「あなたは休みは全部自分のものでいいよね💢私は休みもない上に、パートナーに私の話全く聞いてもらえてない、覚えてもらえない、気にもかけてもらえないんたよ💢」って爆発しました😂

退会ユーザー

すごいわかります。美容室行きたいといって早3ヶ月…なかなかいけません。旦那は2ヶ月に一回かかせません。一回分分けてほしい…

横からすみません😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院!!私もずっと我慢してます!白髪が増えてしまい白髪染したいのに!ほんと休みに自由で出かけ自分の用事を済ませてくると腹たちますね😫

• 7月31日

私はパートで働いてますが、正社員だから偉いと言われるのも、そりゃそうだけど…ってなります。

同じく保育園の送り迎えしてるだけで、パパやさしい!と保育園で言われてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きながら子育てなんて、めちゃくちゃ大変ですね😵ほんとおつかれ様です😭

働きながら時間に追われて大変な思いをしてるママさんのが旦那の数倍大変で偉いと思います😭

• 7月31日
moyo

すっごくすっごくわかります!

夜仕事終わった後に飲みに行ってくるってすごくイライラしちゃうんですよね!

お母さんは当日に急な予定なんか入れられないし、ましてや夜出かけるなんて😭

息抜きをするなとは言いませんが、それを当然のようにするのは違うんじゃないか、気遣い足りなくないか?って思ってたまに爆発しちゃいます💣

家庭円満が1番なので、それを黙って見過ごすのがいいんでしょうけど。。。
私はまだまだ無理そうです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わってからの飲みとかめちゃくちゃ腹たちますよ!こっちは朝からずっと大変で、早く帰って色々してほしいくらいなのに!

ママは夜に出掛けるなんて何年先って考えてしまいますよね。たまに夜に窓越しに外を見て、車が、走ってるのを眺めてるてら、妊娠前は夜に友人とご飯行ったりしたなーと、しんみりしちゃいます。

• 7月31日