※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
家族・旦那

私たちが悪いですか?実父に、ソーラーパネルの保証人になってほしいと言…

私たちが悪いですか?
実父に、ソーラーパネルの保証人に
なってほしいと言われて、名前を借りるだけだからとか言われて、でも、旦那はそういうのは身内でも断固拒否で
断ったのですが、、、
そしたら、お互いさまなのにとか
まだ世の中のことをわかってないとか
もうこれからは、深いことは言えない頼めないとか
言ったり、なんか断ったこっちが悪者になって
でも、こう言われたことは、まだ旦那には
言ってないのですが、、、
断ったら絶対グチグチ言ってくるんだろうなとは
思っていたけど、
結婚直後もいろいろ揉めて壁ができててやっと
良好にってきたと思ってたのに、、、
旦那も、私の親を頼りにしたり自分から家に遊びに行ったりしてくれていたのに、、、また壁ができて
嫌な感じです、、、
私たち悪くないですよね、、、?
皆さんはどう思いますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、、保証人はただ事じゃ済まないときもあるので断る旦那さんもわかります。
私は確か、義親がソーラーパネルの保証人になってほしいと旦那にお願いしたような、、
そしてなったと思います!
でもそれはいずれ同居、現在二世帯で同居していますが、だったので、いずれ私たちにそのソーラーパネルがくるからです😊
悪くないと思います。
ただお父さんはなってくれると思い込んでたんですかね😅

• ゆにこーん

ゆにこーん

そうなんです、父はまさか断られるとは思ってなかったでしょう。断れてショックだったと言っていました

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想外の返事がきたものだから、お父さんもそのような言い方になってしまったのでしょうね😣どちらの言い分もわかる気がします!子供にしか頼めないというのもわかります。私たちは義親にアパートの保証人などもなってもらったことあったので、特に嫌とかはなく保証人になりました。

• 7月31日
稲穂

名前を借りるだけの保証人…それが怖いんですよ💦
保証人なんて絶対になるべきではないです!!ちっとも悪くないし、関係性が悪くなっても仕方ないです。実父さんが、少し甘く考えすぎだと思います。

• ゆにこーん

ゆにこーん

そうですよね、何があるか分からないのに、、、無理ですよね

• 7月31日
♡コキンちゃん♡

旦那さんは必要になった時にはどなたに保証人頼むのでしょうか??
お父さんの言い方も感じ悪いですが、保証人って友達には頼めないですから、私も必要になれば身内に頭下げます!!

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

お父さんがいうお互い様なんだからについては理解できるなぁと思いました(^-^)
    まぁガタガタといらんこと言えば印象悪いですよね😭

• 7月31日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

まぁ、そこは、私も分かるのですが、、、

• 7月31日
mato

私も身内でも保証人になることは嫌です。
もし保証人になって支払うことができるほど余裕があるなら良いですが子供がいてもしも支払うことになった時に自分の生活が苦しくなるなら絶対嫌です。

ゆにこーんさんのお父さまからしたら薄情者と思われるかもしれませんが結婚して子供がいるなら守るべきものは1番に子供なので😣

• ゆにこーん

ゆにこーん

余裕なんてないです。旦那1人の給料で生活してますから…給料安定はしてますが、、、

• 7月31日
ちまこーい

保証人ないと支払えないものを買うなですね。
病院とかなら仕方ないですが、無くても困らないソーラパネルは、保証人にはなりません😓

• ゆにこーん

ゆにこーん

ですよね!そうですよね!
    ほんと、周りの意見を聞かないで自分で勝手にきめるんです

• 7月31日
  • ちまこーい

ちまこーい

私なら、悪者扱いありがとうですね✨
    悪くもないのに文句ばかりなら、老後の面倒もみませんぐらい強気でいきます😃
    ソーラって売電が難しくなるとかの噂があるので、売電が出来るとかで業者にのせられてたら、払えなくなりそうなイメージしかないので、必要ない、マイナス情報集めて阻止します。
    親戚とかに文句言いふらすタイプなら周りから固めます😃
    変なもの売り付けられ買う気で困ってたんだよ〜。の先回りですね😃

• 7月31日