※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

最近は暑くて家にほぼいるけど、外出もしている。天気がいいと外に出たい気持ちもある。同じような方いますか?外出はどのくらいですか?家では何をして過ごしていますか?

最近暑いので、ほぼ家にいます💦
予定あっても週1、2くらいで、無い日はほぼ家から出ません😭
出たとしても近所のスーパーとか駅まで歩いたり買い物したりするくらいで、30分くらいで戻ります。
出るときは保冷剤をつけたりしてるのですが、やっぱり暑そうなのと、私もしんどいのですぐ帰ってしまいます😫
でもせっかく天気もいいし、お出かけしないとなという気持ちもあります。家にいても遊びがマンネリになったりするのでこっちがあきてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?同じくらいの月齢の方どのくらいお出かけされてますか?
また、家では何して過ごしてますか?

コメント

えりか

土日は、旦那もいるので家族で割とお出かけしてます。1日2時間〜6時間程。
平日の過ごし方を教えてください!

先週までは午前中のまだ暑さがマシな時間に1時間くらいショッピングモール行ったりお散歩してましたが、今週は午前中でも30度超えなので夕方17:30くらいから30分ぐらいスーパー行ったりしてます💦
天気いいけど大人でも倒れそうな暑さなのでむしろお出かけしない方がいいと思います😫💦
お家では絵本読んだりうつ伏せ遊びしたり、手遊びしたり……を繰り返してますね(笑)
ぬいぐるみ口に入れるのが好きみたいで、それしてるときは30分ぐらい大人しいので放ったらかしにしてます🤔

• えりか

えりか

この暑さで子供連れてお出かけしてる人達本当すごいなって思います😂
    やっぱりあんまり外出しない方がまだいいんですかね💦

ウチもおもちゃやら絵本やらを繰り返してますw
    こっちが飽きてきちゃって😵

• 7月31日
いずむ

我が家も同じ感じですよ☺️💦

午前中に抱っこ紐&日傘で
近所のスーパーとドラッグストアに行って 帰って来て
その日の外出は 終了です😄💦

暑すぎて無理です🙁💨

でも毎日お部屋の中だけだど
コッチが飽きてきますよね😤

転がってるのを
チョイチョイかまって
絵本みせたり
鏡見せたり
脇の下持って 太ももあたりで
ピョンピョン跳ねさせたり‥
の 繰り返しです😄💦

ちなみに
土日も そんなにお出かけしないので
毎日がこんな感じです💦

• えりか

えりか

暑すぎて出る気になれません😫
    1日過ぎるのが本当遅いですw

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂最近は午前中も夕方も暑すぎますよね💦うちは駅前も支援センターも徒歩でかなりかかるので、暑すぎてどこにも出かけることができません。。

家ではひたすらEテレ流して、飽きたらおもちゃや絵本、それでも退屈そうで可哀想で…100均で買ってきたゴムやビーズやペットボトルでおもちゃ手作りしたり、最近はヨーグルトの容器なんかで遊ばせてます(笑)1日どう過ごそうか悩む日々です。

• えりか

えりか

夕方出てみようかなという気にもなれないですよね😵

手作りなんて凄いです!どう過ごすかほんとこの夏の課題ですw

• 8月1日