※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

昨日息子が寝室のベットから落下し、心配しています。頭を何度も打っているので後遺症が心配です。高さは60センチあります。

後悔しかないです。昨日息子を寝かしつけ寝室のベットに寝かせて私はお風呂に入りました。私がお風呂に入ってる間に息子が起きたのかベットから落下していました。夜は1度寝たら起きないのでその考えで寝室のベットに寝かせてたのが間違いでした。おでこが真っ赤になっていて他に外傷はなかったのですが、親失格とゆわれてもおかしくないのですがこれで寝室のベットから落下するのは3回目なんです…。高さは60センチはあります。他にも掴まり立ちをしドテーンと後ろに転倒することも多々あります。普通ならこんなに頭を打つことはないですよね。こんなに打っていたら脳の後遺症などそういったものがでてくるんでしょうか…。本当に全ての出来事に後悔しかないです。

コメント

3kids

三回目って何も対策はしていなかったのですか??
起きなくても寝返り打ったりもしないんですかね💦?
うちもつかまり立ちやお座りし始めの頃よく頭ぶつけていました。
今のところ何もなく成長はしています😅

• まいめろ

まいめろ

息子の右側は壁があるので左側に枕をつみあげてはいました。3回も同じことがあったらやっぱり考えが甘いとなりますよね。反省でいっぱいです。

• 7月31日
re🐹

私も2回ほど、娘をソファから落下させてしまいました…
罪悪感と申し訳なさと後悔で涙が出たのを覚えてます💦
3回目となると、なにか対策か改善したほうがいいかと思います😓

私の娘は寝てる間も寝相がすごいので、赤ちゃん用のお布団敷いて寝かせています!
それか柵のあるベビーベッドに寝かせたら安心だと思います😓

ひとまず様子を見て、どこかおかしいところがあればすぐ病院に連れていきましょう💦

しっかり反省したら、切り替えて次はもうないように気をつけていきましょう😭お互いに…💦

• まいめろ

まいめろ

そうなんですか💦落ちたときは手の震えが毎回止まらないです。もう同じことが起きないように他に対策を考えようと思います…
    病院には朝連れて行ったんですがとりあえず様子見としかゆわれなかったのでそれがまた不安で…😣

• 7月31日
©️

つかまり立ちをし出した頃は毎日頭ぶつけてました😥
近くで見守っていても間に合わなかったり…💦
でも今のところなんともなく、元気です😊
だんだんバランスがとれるようになってぶつけなくなりますよ✨
ベットは対策した方がいいですね💦うちもベットから落下してしまってからは、もうベットには寝かせずシングル布団買ってそこに寝かせてます!
ベビー用品店などに、対策グッズが売ってるのでそれを検討してもいいかと😊

• まいめろ

まいめろ

極力気をつけたいとは思ってるんですけどご飯の支度をしてるときなどはやっぱり気がつかないときがあったりでドテーンと転けてしまっています…😭
    何も無く成長してくれればいんですけど不安です😭うちも敷布団に変えようかなと思っています💦

• 7月31日
  • ©️

©️

ありますあります😭ずっとは見てられませんもんね😭😭
    でも子供は痛いと感じて自分なりに学習して、転がらないように気をつけるようになると教えてもらいましたよ😊✨
    不安ですが、みんなが通る道だと思います。
    親失格ではないです!あまり自分を責めないでください😊
    敷布団オススメです😊子供は寝返りがすごいですからね💦

• 7月31日
  • まいめろ

まいめろ

温かいお言葉ありがとうございます😭😭そうゆってもらえるとすごく気持ちが軽くなります。
    今のところはとりあえず息子の様子はいつもと変わりはないので大丈夫かな…と思っています💦
    敷布団活用させます!

• 7月31日
時間ください。

大丈夫ですか?
私の娘はソファーから落ちて…顔面からです。
前歯1本無くなりました。
グラグラですぐに歯医者行って金属で止めてたけど
次の日取れて、その時にはもう歯医者閉まってて.
1歳の子供だから他の歯医者は
空いてても泣いてるから無理と言われ、明日まで待って
行きつけの歯医者に行って!って言われて…取れそうで
女の子やから歯はあってほしくて凄い後悔しました。
朝起きたらもう歯が泣くて…
めっちゃ泣きました。
ちゃんとみとけば…
ごめんなさい。って私も母親として終わってるって
今でもずっと思ってます。
まだ1週間ぐらいの話です。

ずっと見とくなんて無理。
何もできない。
でもそれから、もう毎日気張って娘の側にいます…
夜ご飯作るのも洗濯掃除するのも憂鬱になってます。
毎日自分を責める日々です。

ベッドの下に離れる時は
クッションとか布団とか
ひいてみたらどうですかね?😖
後遺症とかはわかりませんが
落下したあとに
吐いたり顔色悪くなければ
大丈夫だと思います。
それか心配なら病院いくしか
ないです!

• まいめろ

まいめろ

困っている人がいるのにそんな酷い言い方をされる歯医者さんがあるんですか、確かに子ども達の怪我などは親の私たちが見ていれば起きないことなんだろうけどそれはあまりにも酷い話ですね💦
    すごく自分を責めてしまう気持ちわかります…私も学習能力のないただのバカ親なので…。けど、時間ください。さんも時間ください。さんの娘さんも元気をだしてくださいね💦
    朝病院に連れいったら様子見としかゆわれなかったのでとりあえずはもうベットで寝かせるのはやめようと思います😭

• 7月31日
れん

お子さん一人でベット寝かすは・・・何も対策さをされていないのなら、危ないと思います。柵をされるのか、別の布団で寝かせておいて、まいめろさんが寝るときに連れて行くとか、小さいうちはベットをやめるとか考えたほうがいいと思います。3回はいはちょっと多いと思います。

起きたことはしょうがないので、これ以上後悔しないように、旦那さんと対策を考えてください👍

子どもに対しては、〇〇はしないだろではなくて、〇〇するかもしれないで考えて行くといいですよ。

• まいめろ

まいめろ

やっぱり3回という回数は多いですよね…😭本当に罪悪感しか感じられないです。
    恋歌さんの言う通り〇〇するかもしれないという考えをこれからは第1に考えて行動したいと思います。

• 7月31日