※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めようとしていますが、ミルクの飲み過ぎや食欲不満で悩んでいます。成長曲線上で大きめの体型で、栄養を求めているのか、食べ過ぎなのか迷っています。

完ミの方、離乳食についてお伺いしたいです!
今7ヶ月なりたてで、そろそろ2回食にしようかなと言うところです。

そんな中、ミルクの間隔が全然空きません。未だに3時間たつとお腹がすいたと泣きだします💦
1回の量は200mmで、1日6~7回飲みます。
離乳食の時も、ご飯を先にしてますがミルクは200飲んでしまいます。足りないのかと思って離乳食を多めにあげても、綺麗に食べ切ったあと(お茶も飲んでます)ミルクも完飲です…
1回のミルクの量を増やしても同じで、3時間たってぐずり出して気を逸らしても無駄です。。
こんなものなんでしょうか?
平均より身長も体重も大きく、成長曲線の上ギリギリくらいなので、栄養を求めているのかとも思っているのですが😵
周りの同じくらいの月齢の子は200×4回とかでもつらしいので、ちょっと食べすぎなのかと思ってきました…(´+ω+`)

コメント

200×6~7回です。

離乳食後は50~150の間です。

• はじママ

はじママ

ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました💓

• 7月31日