※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんの離乳食デビューについて、10倍粥の作り方を知りたいです。離乳食教室は遅いので、早めに教えていただきたいです。

後03日で五ヶ月になる女の子のママです♡♡
娘のご飯を欲しがる状況等を四ヶ月検診で相談した結果五ヶ月入ったら離乳食を始める事になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そこで質問何ですが離乳食デビューの10倍粥の作り方知ってる方居たら教えて下さい(-人-)
離乳食教室はもちろん参加予定ですが来月の終わりな為遅いので、その前に知りたくて……
宜しくお願いします♡♡

コメント

ちーやん❣️

基本の離乳食ってゆう、赤いアプリに作り方載ってますよ😊 他にも離乳食の作り方がいっぱいあっていいですよ😊

m.m

お水50mlにご飯大さじ1を入れて、強火で煮立たせます。
煮立ったら弱火にして約10分煮込み、10分経ったら蓋をして10分蒸らします。
最初にすり鉢である程度潰してから、裏ごしすると離乳食教室で食べたようなトロントローンのお粥が出来ますよ(*´∇`*)
お水が少なかったら、煮込み途中に出しちゃっても大丈夫です!
あと、裏ごしした後にお湯で伸ばして下さい!

はーくんママ

大人のごはん炊くときに一緒に作った方が楽なのでいつもそうしてます😊

やり方はお米15g、水3/4カップを耐熱容器に入れて一緒に炊くだけです!その後はフープロで撹拌してトロトロにしてます✨フープロないなら茶こしでこせばOKですよ\(^o^)/💓

るいママ1102

お返事遅くなりすみません(´-ε-`)
回答ありがとうございました♡♡
頑張って作ってみます♡♡