※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもと作れる料理やお菓子を探しています。火やオーブンレンジを使わないものがいいです。アイスクリームやフルーチェ、クレープを作っています。家で子どもと作れるメニューを教えてください。

2歳の子どもと一緒に作れる料理やお菓子を探しています🙋‍♀️

何かオススメのレシピはありませんか?
出来れば火やオーブンレンジを使わないものがありがたいです✨

家ではアイスクリームやフルーチェ、クレープなどを作っています。
暑くてお出掛けが難しくなってきたので、家で遊びがてら子どもと作れるメニューを教えてください😊

コメント

かなぶん

かき氷‼️

火がダメだと難しいですね😵

ぴーの

サンドイッチ、ピザをよく作っていました😄

みみりん

ピザパン、簡単ですよ~🎵
サンドイッチ用の薄い食パンに市販のピザソースをぬって、上に好きな野菜(トマト、コーン、たまねぎ、なすなど)をトッピングします🎵
こどもたちはピザソースをぬる、トッピングを担当しています😊✨
一歳半の娘も楽しんで作れるので、二歳のお子さんなら楽しくできるかなと思います🎵
お昼御飯にどうぞ~😊❤

るる

バナナスムージーどうですか?✨
袋にバナナ2本牛乳150くらい入れて
手でもみもみして冷蔵庫で袋のまま
少し冷やして完成です☺️袋に入れておくとバナナがあまり変色しないそうです!この間子供と一緒にやってみました✨

あみみ

ラムネはどうですか~

はな

パフェ作りなんてどうですか?

アイスクリーム、フルーチェ、プリン、ソースなどを用意しておいてあげて、好きな組み合わせで盛り付けていく!100均に器も売ってますよ〜

ママリ

みなさんありがとうございました😊暑くて外出も大変なので、教えていただいたアイデアで色々と作って見ようと思います✨