※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が出てきたのは普通ですか?2人目で食べ過ぎか分からないです。経験のある方、教えてください。

今2人目を妊娠中で10週になります。
お腹がぽっこりしてきたのですが、もうお腹が出るのっておかしいのでしょうか?(´・_・`)
食べづわりなので食べ過ぎなのか、2人目なので出やすいのか分からなくて…経験ある方教えてください>_<

コメント

ハルヒママ

人によって出方は違うので出ててもいいと思いますよ(*^_^*)
私も今2人目妊娠中で8週目ですがすでに出てて妊娠前の服もパンツ系のはマタニティ用じゃないと前が閉まらないです(笑)
上の子の時も三ヶ月になる頃にはボコッとしててどこから見ても妊婦さんって感じだったのでそんなもんかなと思ってますが周りからは「大きい大きい」と言われてました(>人<;)
上の子の時は前半でグンと大きくなって後半で刻むようなお腹の伸び率だったので最終的には一般的な大きさだったんですけど最初の伸び率が半端なかったので大きいイメージのままでした(笑)2人目だし大きくなりやすいとも聞くし気にしなくていいと思いますよ(*^_^*)

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね‼︎お話聞いてすごく安心しました*\(^o^)/*ありがとうございました(*^^*)♡

• 3月30日
PLML

こんにちは
私も食べづわりで、もう10wで3キロ。。。下腹部は少しぽっこりしてきて、食べると胃が出ます。普通の下着だときついので、マタニティー用を5wから着用しています。お友達で13w目の子は、妊娠してますぐらい出てましたよ~^^

りんご

子宮が大きくなっているし、そこに赤ちゃんと羊水もたっぷりだし、お腹を守るために脂肪も付いてくるからぽっこりしてきても普通みたいですよ( ^ω^ )

個人差はあるでしょうけども、私も同じく10週目でなんとなくぽっこりした気がしますし、今まで履いてたジーパンのお腹の締め付けが気になって服買いに行かなきゃー!と思い中です(*゚▽゚*)笑