※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠11週で、お盆後に検診があります。義両親に報告するか悩んでいます。お盆前に検診するか、お盆後に報告するか、お金のことも考えています。主人は心配してくれます。

妊娠11週です👶

前回の検診が9週後半で
つぎが13週後半(お盆やすみ後)になります。
お盆やすみで義両親に妊娠報告しようかと思っていますが、
前回検診から間が空いているのが不安で、、

みなさんだったら、どうされますか?

お盆やすみで妊娠報告して、
お盆あけに検診行かれますか?

もしくは、念のためお盆前に検診行かれますか?

お金のこともありますし、
主人は大丈夫だよと言ってくれるのですが、、(ノ_<)

コメント

たる

私は『まだ確実じゃないんだけど〜』と言葉に保険をかけつつ報告しました。検診は1ヶ月置きなので、いつも途中不安になってますが、検診終わるたびに両方の親に報告してます。
待ってもらえてるのもありがたいので🤗

  • ままり

    ままり

    なるほど、、!
    その一言大事ですね😊
    検診に行く日まで本当に不安になってしまいます、、

    • 7月31日
ゆうか84

義両親ですし、もう13週になるならだいぶ安定してきていますし、私ならお盆で報告して、健診はお盆明けに行きます。
でも、たしかに、この時期は胎動もわからないし、ちゃんと育っているか心配になりますよね。

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    わたしはつわりも軽いようで吐き気までいくことがなく、、胎動もわからないし、そこまでおなかも大きくなってないので、、心配です(´・_・`)
    が!👶信じてがんばりたいと思います(ノ_<)

    • 7月31日