※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊
妊娠・出産

32週の検診では頚管長は問題なかったが、最近立ち上がると張ったりする症状が出ている。電話相談では来てもいいと言われたが、受診するか悩んでいる。次の検診は来週火曜日。

32週の検診では
頚管長3.8ミリで問題なかったのですが、
昨日から
横になってる時はあまり張りませんが、
立ち上がったりすると
張ったり、トイレ行くと張ったりします。

電話相談すると
心配なら来てもいいよって感じでした(T_T)


明日、受診するか迷ってます(T_T)
皆さんならどうしますか?

ちなみに次の検診は
来週火曜日です!

コメント

deleted user

私ならできるだけ横になってそれでもよく張るようなら病院に行きます!

  • 🙊

    🙊

    横になってる時は張らないんですが、
    立ち上がった時とか
    きゅーっと張ったりしてて、
    どうしようかなって感じです(T_T)

    今日様子見て
    心配なら病院行きます!

    • 7月31日
さち

仕事はしてるのでしょうか?
見てもらってもはりどめもらうだけだとおもうので来週検診ならなるべく横になって様子見ます!

  • 🙊

    🙊

    仕事してなくて
    張り止めもらってるんですが、効いてるかわからなくて💦

    • 7月31日
奈々ゝ

ママがいつもと違うと感じるなら受診します!
何もないと良いですね😊

  • 🙊

    🙊

    安静にしてたら
    張らないしって感じで迷ってます(T_T)

    心配なら明日行こうかなと💦

    • 7月31日
ママリ

頻回に張るようなら受診します!
ずっと頸管長40mmありましたが、張りが多くて切迫で入院しましたので💦

  • 🙊

    🙊

    どれぐらいの頻度で張ってましたか?💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    入院になった時は5分間隔きってました😓
    10分以下か1時間に6回以上張ると陣痛につながる可能性があるって言われました💧

    • 7月31日
  • 🙊

    🙊

    急になったりするんですね💦
    少し心配なので
    念のために明日診てもらおうかなと思います💦

    • 7月31日
Aちゃん

検診まで1週間くらいあるし、気になるなら見てもらった方がいいと思います。
なんか張るなぁ?って思ってて、結局入院になったので。

  • 🙊

    🙊

    どれぐらいの頻度で張ってましたか?💦

    • 7月31日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    立って何かしている時とか、ちょっとした動作の時にちょいちょい張る感じで、休むと収まってました。
    お風呂中に張って、その後着替える時に足が上がらなかった時はちょっと怖かったです😢💦
    その後検診の時に張り止めもらったけど良くならなくて、時間外で受診してそのまま入院って感じでした。

    • 7月31日
  • 🙊

    🙊

    そうなんですか💦

    わたしも横になってれば
    張らないのですが、
    念のために
    明日診てもらおうかなと思います💦

    • 7月31日
もっちゃん

心配ですよね💦
わたしも同じく寝ていて立ち上がった時とトイレの時すごく張ります!
健診で相談したら、特にトイレの時は排泄で膀胱付近の筋肉が張る?からどうしてもお腹が張りやすくなるよーと言われました。
頚管長が気になるなら受診してみたらいいと思います☺️

  • 🙊

    🙊

    そうなんですね😲💦
    立ち上がった時張るのは大丈夫かなと心配になってきました😅

    念のために明日診てもらおうかなと思います💦

    • 7月31日