※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

子どもが年中から幼稚園に入園することで、親同士の関係に不都合が生じるか心配です。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

幼稚園を2年保育(年中から入園)にされた方に質問です☆

うちの子は成長がゆっくりなので療育に通っています。施設スタッフと面談し年中から入園させた方が本人の負担にならないということになりました。

私自身も年中から入園しました。
子ども目線では年中から入園して困ったことはなかったのですが、親目線として年中から入園すると親同士のこと等で不都合が生じることはあるのかな?と気になりましたので、ありましたらおしえてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

うちもいつから入れるか悩んでますがとりあえず幼稚園と相談して決めます

加配無いとこだし話し合わないとですが多分、年少から入れますよ

上の子も年少からですが途中入園です。
特には不便感じません(^O^)