※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘ぎみで辛いです。妊婦でもできる便秘改善方法を知りたいです。

ここ数日便秘ぎみです。
今までき気にすることがないくらい、お通じ出て、特に何もしていなかったのですが、出る気配もなく辛いです。
運動不足もあると思いますが、お腹が張りやすく、外も暑いため、散歩はしていません。
便秘改善のため妊婦でも出来ることがあれば教えてください!お願いします!

コメント

きょうこ

オリゴ糖がいいと聞きました!
昨日健診で助産師さんと便秘の話になり、ヨーグルトもいいけど、商品によって乳酸菌の種類が違うらしく、どれが自分に合うのか見つけるまでに色々試してみないとダメかも。。と助産師さんに言われたので、手っ取り早くオリゴ糖買ってみました!
昨日摂取したら、今日早速効果ありました!!✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    オリゴ糖って普通に売ってるのでいいのでしょうか?

• 7月31日
  • きょうこ

きょうこ

普通に売ってるやつでいいと言われて、私はオリゴのおかげっていうやつを買ってみました!
    助産師さんには、水分をしっかりとること、食物でお通じに良いと言われるものを食べる、適度な運動で改善しなければお薬飲んだ方がいいと言われました💦
    発酵食品がいいらしいですが、日本人にはヨーグルトよりも納豆とかの方がいいらしいとも言ってました💡
    産む時も便秘だと産道が狭まるので良くないらしく、今のうちから対応しておくようにと言われました😱

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    ちょっと探してみます☺️
    今日からヨーグルト生活しようと思いましたが、納得にして、野菜も多く摂るようにしてみます😊
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月31日
あんこ

辛いようであれば内科受診して酸化マグネシウムなどを処方してもらうのが一番効果はあると思います💦

お大事に。

• ママリ

ママリ

便秘が耐えられないほどしんどいとまではいかないですが、やはり相談するのが1番ですよね…

• 7月31日
なな

私もその時期張りやすくて運動できなかったので便秘もなかなか解消せず悩んでいました😭
とにかく水分とったり、私はたまに納豆食べると出たりするので食べてたのと、それでも便秘のせいでたまに腹痛からの下痢があって辛かったので、産院で薬もらいました💦
便秘だとお腹も張りやすくなるようで、便秘がある程度良くなってきてからは張る頻度も低くなりました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    便秘も張る原因になるんですね…今日から、バナナヨーグルトを試してみようと思います…食生活改善しても効果なければ次の受診で相談してみます!ありがとうございます😊

• 7月31日