※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

抱っこ紐を使ったら赤くなった。アレルギーの可能性は?同じ経験の方いますか?

抱っこ紐に慣れるためにさっきちょっと車で出掛けてそこから抱っこ紐を使いました。

オムツ交換しようと思い息子を抱っこ紐からおろしたところ目の回りが赤くなっていました。所々赤いぷつぷつもあったり…。

私の服がまん中がチャックで息子が眠いときに胸の辺りで顔を擦り付けるときに赤くなってしまったのか、服の繊維か分かりません。

時間がたち少し赤みは引いたものの赤く
ぷつぷつが残っている感じです。

どなたか同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

またこういう場合アトピーとかアレルギーになる可能性との因果関係とかありますでしょうか?


コメント

anuenue

こすったり、乾燥でも赤くなりますよ。
うちもすぐ赤くなります💦
まだアレルギーは分からないと思いますよ。
ワセリンとかで保湿をして様子を見るといいと思います。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    回答ありがとうございます。
    擦ったり乾燥でも赤くなるんですね~
    目の回りで皮膚が薄いので薬もどうなのかなと思い…。
    アレルギー、アトピーは旦那が昔卵アレルギー(今は完治)アトピーもちなので心配です( ; ゜Д゜)
    アレルギー検査っていつ頃からできるんですかね?

    • 3月30日
  • anuenue

    anuenue

    4ヶ月頃から検査はできるそうですが、足の裏から血を取るのを考えるとかわいそうで😭
    うちも旦那が蕎麦アレルギー持ちですが、病院で相談したところ、まだこの時期では特に検査する必要はないと言われましたよ〜。

    • 3月30日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    足の裏から血を採るんですか?!
    離乳食もまだ始めてないので息子の様子を毎日確認します!

    • 3月30日
ゆず

アレルギーとかアトピーとかは分かりませんが
服の繊維とか肌の乾燥とかで
赤くなったり荒れる事ありますよ!

抱っこする時はチャック付いてない物とか
毛羽立ってるセーターとか
そうゆうのは出来るだけ着ないようにしてます!
赤ちゃんのお肌はデリケートですから( ´ ▽ ` )

保湿してても全然治らないようなら
一度病院で診てもらうって感じですかね?

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね…。赤ちゃんの肌ってデリケートですもんね…。
    服気を付けます!
    保湿は朝とお風呂上がりに顔に塗ってるのですが2回じゃ少ないですかね?

    • 3月30日
  • ゆず

    ゆず


    大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )
    あと、オムツ替える時に体が乾燥してたら
    その都度付けてみたり
    顔もよだれとかで拭いたりしてるとすぐまた
    乾燥するので気付いたら塗ってます😊
    いつもテカテカです笑

    • 3月30日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    確かによだれで口の回りかピかピになったりしてます。
    清潔にしてあげないとダメですよね💦💦

    • 3月30日
☆oka-san☆

うちも肌弱くて、抱っこ紐使うとほっぺが真っ赤になってました(>_<)
顔を擦り付けるからか、繊維が合わないからなのか、最初はわからなかったのですが、柔軟剤をやめたら赤くならなくなりました^^;
もし柔軟剤使ってるのでしたらやめてみるのも手だと思いますよ〜

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やっぱり肌が弱いんでしょうか💧
    柔軟剤ですか?
    参考になります!
    ありがとうございます☺

    • 3月30日