※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

下痢や頭痛が続く場合、病院へ行くべきか悩んでいます。食中毒や熱中症の可能性があるか心配です。安静にするべきかアドバイスをお願いします。

今朝からお腹を下し、何度もトイレに駆け込んでいます。
朝から8回以上下痢をしています。(汚い話ですみません)
これは食中毒になってしまったのでしょうか?
生ものは食べてないのですが、1日賞味期限が切れたミニアンパンとスフレのチーズケーキを食べてしまいました。(冷蔵庫に入っていた物)

あと熱中症の可能性もあるのでしょうか?
クーラーもつけない暑い部屋に居たからか、少し頭もボーとしてやや頭痛もあります。

胎児が1番心配なので、下痢が続くようであれば病院に行った方がいいのでしょうか?
出来れば安静にした方が身体的には良いのかなとも思いまして。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

チーズケーキも期間切れですか?
いくら冷蔵庫にはいっててもケーキ系はやめた方が良いですよ!

• れんれん

れんれん

回答ありがとうございます。
    チーズケーキも1日賞味期限切れのものです。
    やっぱり、冷蔵庫に入っててもよくないんですね。
    これからは気をつけてたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日

退会ユーザー

1日賞味期限切れてくらいだと大丈夫だと思います!

は、妊娠してなきゃです😅
    妊娠してる時は、私はいちいち細かな事でも気にしてました。後で心配になるよりは良いです✋
    これから、暑くなるし気を付けた方が良いですよ!

• 7月31日
  • れんれん

れんれん

確かにそうですね(>_<)
    妊娠してる時は特に気をつけなきゃですね。
    今回の事で勉強になりました💦

• 7月31日
かな

食中毒だと大体食べた後30分くらいに症状が出始めます。あと、消費期限ではなく、賞味期限切れであれば、そこまで心配しなくていいです。
クーラーつけていなかったとの事と症状が少し熱疲労かな?とも思えるのでなんとも言えませんが…

病院には行ったほうがいいと思います。ママの体に負担がかかると、その分赤ちゃんにも負担が掛かってしまうので💦タクシーを呼んでスポーツドリンクを飲んで病院に行きましょう💦

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます。
    チーズケーキを食べて少ししてからお腹を下したので、やはり食中毒の可能性もありそうですね💦先ほど確認したら賞味期限ではなくて消費期限の物でした💦
    今少し落ち着いた感じもするのであと少し様子みて、酷いようなら病院に行こうと思いますm(_ _)m

• 7月31日
たた

妊娠中はホルモンの関係で下痢したり便秘したりしやすいですよ〜。
私も今日便秘ですが昨日まで3日間ずっと酷い下痢でした😅
何日も続くなら病院に行ったほうがいいと思います。

頭痛いのは熱中症だと思います。私は熱中症で救急車で運ばれ、生死をさまよいました。クーラーつけることをお勧めします……。

• れんれん

れんれん

今少し症状が落ち着いたので様子見て、酷いようなら病院に行こうと思いますm(_ _)m
    クーラーもつけた方がいいですよね😓
    ありがとうございます。

• 7月31日
ままり

わたしも11週の頃に4日間水下痢で、一日10回以上トイレ行ってました😭(原因不明)
心配になって病院に行きましたが、出血もないし大丈夫!と言われいまのところ順調に育ってくれています!
心配だったら病院へ診てもらった方が安心すると思います☺️
はやくよくなりますように☺️

• れんれん

れんれん

今少し症状が落ち着いたので様子見て、酷いようなら病院に行こうと思います!
    経験談、聞かせて貰えて良かったです。温かい言葉、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日