※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

マンションで階が違う女の子が娘に触れてくる。気になるが可愛がってくれるのは嬉しい。気にしすぎかな?

気にしすぎでしょうか💦

同じマンションの1階に小学2年生の女の子が住んでます。 わたしは3階です!
娘をつれて夕方頃 ベビーカーで買い物によく行きます。

ほとんどその女の子は学校が終わったら
友達と外で遊んでます。

それで必ずかけよってきて娘のほっぺや頭などを
触りまくります😅

前に地面で寝転んでたり、土とか触ってるのを見たので
ちょっとその手で触られるのはな💦って感じです。

お買い物行くからじゃあね〜🤗って
早めに切り上げるんですけど💦

可愛がってくれるのは嬉しいのですが😣
ちょっと気にしすぎでしょうか😂

コメント

ひねくれママ

めっちゃ嫌です、触られるの😂
でも言えないですよね😂
なので私も友人の子すらあまり触らない癖が付いちゃいました💦

  • みきゃん

    みきゃん

    そうですよね😣言えないし この間は友人がチューするくらいめっちゃ顔近づけてきてヒエってなりました、、笑

    • 7月31日
あーこ

気にし過ぎてないと思います!
正直他人に触られるのが嫌で嫌でしょうがないです🤣

触られないようにベビーカーは帆を閉めて、抱っこ紐は人と話す時子供の頭に手を置いてカバーしてます笑

  • みきゃん

    みきゃん

    嫌ですよね😣💦💦わたしもそうしてみます😳✨✨

    • 7月31日
ぺぺ

子供なんて菌にしか見えないので
2ヶ月なら尚更
触んなって私は思いますし
その子がいると分かってるなら
抱っこ紐で通り過ぎてから
ベビーカーに乗せます😂

  • みきゃん

    みきゃん

    てすよね😂
    抱っこ紐!その手がありました🤣👏まだ使った事ないので練習してみます😍💓

    • 7月31日
deleted user

私も気になります😂
長男の幼稚園の送迎でクラスのお友だちが次男をすごく可愛がってくれるのですが、たまに口に入れた手で触ってきたりする子もいて💦それは〜💦となります😂
うちは長男が次男のことが大好きで、「長男の次男だから触らないで〜〜!」と守って?くれるし、先生も注意してくれるので被害はそんなにないですが…気になりますよね😭

  • みきゃん

    みきゃん

    それは困りますね😣💦お子さんが守ってくれるの良いですね❤️👍子供は純粋なので仕方ないっちゃ仕方ないですが気になります😭

    • 7月31日
もも

私も抵抗あります〜💦💦
外にでたらおばぁちゃんとかおじいちゃんとか子供も良く触ろうとしてきます😂やめてとは言えないので触られますが内心は嫌です🙄(笑)

  • みきゃん

    みきゃん

    お年寄りは触ってきますね😣虐待せずにちゃんと育ててねって余計な事も言われました😅 あぁ、はい。と苦笑いしか出来なかったです💦

    • 7月31日
オムハンバーグ

まだ小さいと気になりますよね😂
でも、他の子とも接してほしいなって思うので、触らせますが、後で拭くかと思います...😂笑

  • みきゃん

    みきゃん

    2ヶ月なので気にしてしまいます😅確かに他の子とも接してほしいのはありますね😊

    • 7月31日
さー

私も汚い手で触られるのはちょっと嫌です😓
触るなら手洗ってって思いますね笑

  • みきゃん

    みきゃん

    そうですよね😭手洗ってくれたら全然良いんですけど👏💦

    • 7月31日
うももも

まだ2ヶ月なら気になりますよね😭
7ヶ月の今はもう自ら汚いものを触りにいくので、汚い手で触られてもあまり気にしてませんが😂
小学生が帰ってくるより早くお買い物に行くのは厳しいでしょうか?🥺

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですね😧!
    昼間は暑そうなので、午前中に行けるように頑張ってみます😵💓💦

    • 7月31日
みず

触ってくる人結構いますよね~😅

私はあまり気にしないですがその場で触らないでくださいは流石に言えないので…💧

その後に息子の肌等を綺麗に除菌しますかね…(笑)

  • みきゃん

    みきゃん

    お年寄りなんかは赤ちゃんだとみんな触って良いって思ってるんですかね、、😅 綺麗にするしか無いですね💦

    • 7月31日
🍒💕

小学生の子なら言えば伝わるので言った方がいいですよ💦
「赤ちゃんばい菌入ったら大変だからやめてね〜」と笑顔で伝えてはどうですか?

  • みきゃん

    みきゃん

    言っちゃって良いですかね🤣寒くなったらインフルとか怖いですしね😭ありがとうございます💓✨✨

    • 7月31日