※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

姫路市で子育てママの集まりがあるとの情報を得ました。参加された方はいますか?

出産後、姫路市に引っ越してきましたが先日スマイルクラブという方から子育てママの集まりに参加してみませんか?と声をかけられました。
市の運営ではなく、ボランティアでされてるそうですが参加された方はいらっしゃいますか?

コメント

🐼桜華🐼

よく話しかけられますよー!
でもだいたいボランティアてされているやつは、宗教がらみが多いです!
参加したら子供は違う人が見て、親は違う部屋で話を聞いて、大概は『子育てはこうあるべき』とか『旦那さんをたてましょう』とか『先生が仰るには…』とかそんな感じです💦

• ハルママ

ハルママ

やっぱり宗教がらみが多いのですね!
    連絡先を聞かれたので怪しいなぁと思ってしまって。

• 7月31日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

私もよく話しかけられたり、連絡先聞かれたりします💦

連絡先教えたら、参加促す連絡がウザイくらいきますよ💦

• 7月31日
  • ハルママ

ハルママ

じゃあ参加されてる方はいない感じですか?
    宗教関係こわいですね

• 7月31日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

参加してる方もいると思いますが、私は参加しないです💦

だいたいスーパーとかで声をかけてくるやつは宗教がらみ。とよく聞くので参加する方は少ないかと思いますが…

宗教とか興味無いし、子育てで悩んでても私ならですけど、子育てしている友達に聞きます💦

• 7月31日
  • ハルママ

ハルママ

ママ友できるなら参加したいなーと思ってましたが市がやってる子育てサロンの方が良さそうですね🙌🏻

• 7月31日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうですね!
    市でやってる子育てサロンや子育て支援の方が安心できると思いますよ☺️

• 7月31日
みねすとろーね

スーパーで買い物中や公園、道端、産婦人科の周り…あげくにはしつこく家におしかけ(玄関にベビーカーをおいてたのを見られて)。
色んなところで勧誘されてますが一度も参加してません😣私もおそらく宗教的な感じだろうと思って関わらないようにしています😓💧

• ハルママ

ハルママ

ええ😭家まで⁈ボランティア関係は怪しいですね💦

• 8月1日
悠生ママ

友達から子育て勉強会があるから一緒に行こうって言われて行ってみたら子供わ私たちが見てるのでいいお話が聞けるのでお話聞いてきてくださいと言われホールに入って周りを見ると若い人わほぼおらずこれヤバいやつと思いながらその日わ帰りました💦
違う日にベビーマッサージとかもあるのでと言われ友達と行くことになり行ってみたもののやっぱり子供わ遊ばせて母親わ話を聞くタイプでした。
話が終わると個別の相談みたいな感じで最初の方わ悩みを打ち明けれてよかったと思いましたが、講師?の人に相談してたらやっぱり旦那をたてるだの旦那を大事にしてたらいい子に育つとかでした💦
紹介者の人からも連絡がしつこいぐらい来ます😅
元宗教だけど今わボランティアでしてると言うてました💦
子育て勉強会だからママ友でもできるかなっていう気持ちで行ってたんですけど😣
洗脳される前に気づいてよかったと思ってます😅
よく訪問で勧誘とかもありますが断った方がいいです💦
市が運営してる方が断然安心できますね!
長くなってすみません😿

• ハルママ

ハルママ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦私もママ友ができたらと思いましたがやっぱり怪しいですよね😭
    一度参加してしまったのですが次はもう行かないようにします。

• 8月5日