※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。ロンパースの股下を二重に止めるのは普通?洋服がロンパースのとき、肌着はどうしていますか?皆さんの対応を教えてください。

赤ちゃんの服(ロンパース)についてです。
ベビー服ってお腹出ないように股下スナップで止められるようになってる服多いと思います。

肌着にもトップスにも付いてると思うんですが、股下を二重にスナップ止めるのは普通ですか?
何か違和感があって...肌着がロンパースで洋服はロンパースでないセパレートならしっくりきます。

でも洋服がロンパースのときは皆さん肌着どうしてるんでしょう?
①二重にロンパース
めんどくさくないですか?オムツにロンパース二重、さらにカバーパンツとか履いたら暑そうじゃないですか?
②肌着はロンパースじゃないもの
気づけば肌着だけ上に上がってたりしませんか?
③肌着なし
肌着はやっぱりあったほうがいいですか?

私は①③をよくしてて、②はしたことないです。
①がめんどう&暑そうで③になることが最近多いのですが、肌着は着せなくていいのか悩みます。
②したことないので、これしてる人はぜひどんな感じか教えてください。

上の子のときから、モヤモヤしてるのでぜひ皆さんがどうしてるか教えてほしいです!

コメント

みーこ1001

私は②にしてました!
2回スナップ止めるのが面倒!とただそれだけの理由でしたが💦
肌着だけ上に上がることもありましたがお腹が出るわけじゃないのでそこまで気にしてなかったです💦

• ママリ

ママリ

なるほど。②もありなのですね!
    なんとなく赤ちゃんの肌着はロンパースって固定概念にとらわれてました。
    今度試してみようと思います😊

• 7月31日
とっし

私は①です!上も下も首すわり前までは②でしたが肌着が上がってくるのが気になって3ヶ月以降は①にしています😊③は服のみだとタグとか縫い目が肌に直接当たるので嫌だなと思い今のところしたことないです。
①だと確かに面倒なのでボタン少なめのものを選ぶようにしています!それにしてもこの暑さ。肌着だけで出かけたい気分です(笑)

• ママリ

ママリ

面倒ですよね。②はやっぱり上がってきちゃうんですね。
    ③はうちは今のところ赤くなったりしてないからいいかと思ってしちゃってます。
    男の子の夏はロンパース1枚が主流だったので、ズボン代わりと思ってましたが、女の子はカバーパンツやカボチャパンツという存在があって、この上はどうしたらいいのか更にモヤモヤしちゃって。。。
    参考になります。

• 7月31日
うももも

③一択です😂
めんどくさがり&暑がり息子なので💦
肌着も洋服も綿なら変わらんでしょとか言い聞かせてます🤣

上の子の時は女の子なので、大体キャミソールの肌着(股スナップあり)にTシャツとスカート着せてました!オムツ丸見えも防げてよかったです👍👍