※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

暑い日が続く中、子供との過ごし方に悩んでいます。支援センターに行くのをためらっています。友達が欲しいです。

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは子供とどう過ごしてますか?👶支援センターに行こうとは思うのですが手足口病などの感染症が怖くて家にひきこもりがちです。夕方から夜の涼しくなってきた頃にたまに散歩には行くのですが💦ずっと2人きりでいるのは刺激も少ないしわたしも疲れてきてしまいました😭みなさんどうしているのか教えてください🙇‍♀️
石川県の金沢市に引っ越してきて2年くらい経つのですが、まだわからないことだらけで知り合いもいません😂友達にもなってもらいたいです😭

コメント

しろ

とりあえず毎日近所のスーパーに行ってます。あとは月2くらいで赤ちゃんがある友達と一緒にショッピングモールに出かけたり、実家に帰ったり。

家の中では息子は一人で動いて遊んでるのでその間に家事して、一緒にお昼寝したりお話ししたりしています。

  • aco

    aco

    わたしもスーパーは行きますが夏休みで人がたくさんなのでちょっと怖かったりもします😓涼しいですけどね☺️
    絶賛後追い中なので家事はおんぶでしてます…

    • 7月31日
  • しろ

    しろ


    人多いんですね!わたしは朝早い時間とかお昼ごろ行ってるからかそこまで人はいないです👀
    土日はすごいですが💦

    後追い、いつからしてますか?👀うちはまだなくて👶

    • 7月31日
  • aco

    aco

    朝早いと人少なそうですね💁‍♀️
    6ヶ月くらいから後追いはじまりました。ずっと一緒ですね👶

    • 7月31日
りえ

私も今年から金沢に引っ越してきたばかりで友達いません😂
支援センターに行っても、その場ではお話してもその場だけで…
良かったら仲良くしてください(*^^*)

  • aco

    aco

    こんばんわ☺️こちらこそ仲良くしてください✌️
    やっぱその場だけになりますよね💦わたしもです

    • 8月1日
  • りえ

    りえ

    その場だけでも、大人と話せるだけ少しはリフレッシュ出来るんですけどね😜
    いつもどこの支援センターに行くことが多いですか?

    • 8月1日
  • aco

    aco

    そうなんです😭大人と話したい🧑
    わたしは教育プラザ富樫近いのでそこばっかりになってしまいますね。

    • 8月1日
  • りえ

    りえ

    私も富樫近いです✨
    最近初めて行きました‼私はスマイルパークと泉野福祉センターと富樫をぐるぐるしてます😂
    いつかお話できるといいですね😊

    • 8月1日
  • aco

    aco

    おぉ‼️お会いできるかもですね☺️よろしくお願いします🥺
    どちらから引っ越してこられたんですか?

    • 8月1日
  • りえ

    りえ

    すいません‼💦返事したつもりが送れてなかったです(。´Д⊂)💦💦
    私は富山県からです🏠
    3346さんはどちらからですか?(*^^*)

    • 8月3日
  • aco

    aco

    わたしもですよ‼️富山です🏠近いし実家帰りやすいですよね☺️

    • 8月3日
  • りえ

    りえ

    えぇー同じ富山なんですね‼めっちゃ嬉しい✨笑
    近くて帰りやすいから今実家でぐーたらしてます笑
    おいくつか聞いていいですか??(゜゜;)(。。;)

    • 8月3日
  • aco

    aco

    わたしも今実家ですよ〜☺️実家神です。
    わたし34です。たぶん年上ですよね。

    • 8月3日
  • りえ

    りえ

    今実家なんですね♪
    私明日帰るんですけど、すでにブルーです😞笑

    私今年33ですよ!近くて嬉しいです😊

    • 8月3日
  • aco

    aco

    おぉー‼️同世代よろしくお願いします。
    帰りたくないですよね💦わたしは火曜日まで楽します😝

    • 8月3日
  • りえ

    りえ

    いいなぁー私もずっと富山にいたい。。笑

    この前初めて教育プラザ富樫に行ったのが日曜日だったんですが、平日は人結構いますか??

    • 8月3日
  • aco

    aco

    お盆もぜひ帰りましょう🤗
    わたしは平日しか行ったことないんですけど4組くらいで過ごしやすい?感じでしたよ🤭
    休日は人多いんですか?

    • 8月3日
  • りえ

    りえ

    お盆も富山でゆっくりですね😊♪
    休日も3組だけでゆったり出きました☺今は夏休みだから少し多いかもしれないですね💦
    風邪うつるの怖いけど、アパートにいるのも暇なので今週行ってみようと思いますヾ(´ー`)ノ

    • 8月4日
  • aco

    aco

    休日もそんな混んでないんですね♬
    来週から旅行に行くので、今はなにもうっつてほしくないから帰ってきたらわたしも行こうかな☺️

    • 8月4日
  • りえ

    りえ

    旅行いいですね♪
    ほんと、どこで菌もらってくるか分からないから怖いですよね(>_<;)
    会えたらお話しましょー😁♥

    • 8月4日
  • aco

    aco

    ですよね💦おとなしくします。
    ぜひぜひ。会えたらよろしくお願いします❤️

    • 8月4日
  • りえ

    りえ

    まだうちの子は動き回れないので、手前の青いシートの上でゴロンとしてると思いますヾ(´▽`)ノ
    ここで名前とか書きたいんですけど、なかなか書きづらいですね(^o^;)笑

    • 8月5日
  • aco

    aco

    わかりました✌️うちもまだそんなに動けないです。
    ですよね💦また行こうと思う日に言いますね〜🤭

    • 8月5日
  • りえ

    りえ

    了解です(^^)♪
    私も来週以降で行く日言いますね😊
    旅行楽しんできてください(⌒‐⌒)

    • 8月5日
  • aco

    aco

    ありがとうございます😊おなはししましょう。

    • 8月5日
  • aco

    aco

    こんばんわ☺️
    今日教育プラザ行ってきました。結構人がいっぱいでした‼️

    • 8月28日
  • りえ

    りえ

    すいませんー💦💦
    返信頂いてたの気付きませんでした(>_<")
    人いっぱいだったんですね‼
    私は今週泉野福祉センターにちょこちょこ行ってました(^^)
    来週にでも富樫行ってみようかな~
    いつも何時ごろ行かれてますか?

    • 8月30日
  • aco

    aco

    こんばんわ☺️
    全然大丈夫です🙆‍♀️
    最近雨おおいからですかね☺️
    いつもはお昼寝終わって14時とか15時くらいに行ってますかね➰
    わたしも泉野福祉センターも行ってみたいって思ってました✨

    • 8月31日
りえ

15時過ぎだと保育園か幼稚園帰りの子がいっぱい来ませんか?泉野はいつも夕方近くなってきたらドドォーっと増えてたのでいつも少し早めに行ってました‼💦
でもオモチャの種類豊富でお子さんも楽しいと思いますよ☺✨
どっちにしろ、今度遊びに行く時は連絡しますねー(*´∀`)ノ

  • aco

    aco

    そおなんですか💦すごい増えることはなかったですね。わたしも早めに行こうと思います✌️
    よろしくお願いしまーす🍀

    • 8月31日
  • りえ

    りえ

    こんばんは☺
    明日か明後日の昼過ぎから、泉野か富樫のどちらか遊びに行こうと思ってます‼✨
    と言っても子供の様子次第なのでまだはっきりは分かりませんが…💦💦
    もし時間があれば是非(^^)♪

    • 9月10日
  • aco

    aco

    こんばんわ😃
    連絡ありがとうございます😊
    わたし今里帰り中でして💦
    週末か来週には帰る予定です💦お話ししたかったのですが😢

    • 9月10日
  • りえ

    りえ

    そうなんですね‼💦
    私も先週どっぷり実家でくつろいでました(*´∀`;)ノ笑
    ならまた今度お話しましょー😊✨

    • 9月10日
  • aco

    aco

    近いと帰りやすいもので💦
    ぜひぜひまたよろしくお願いします🥺

    • 9月10日
  • りえ

    りえ

    こんばんは🌃
    最近児童館遊びに行ってますか??
    私はなんだかんだ用事があったり、子供が風邪気味だったりで行けてませんでした😞
    これからインフルも流行ってくるし何かと怖いですけど、そろそろたまには遊びに行こうかな~と思ってます😣✨

    • 9月26日
  • aco

    aco

    こんばんわ🌝
    わたしも最近行けてません💦
    インフル怖い😰予防接種しなきゃ😷
    明日行こうかなと思ってます😃

    • 9月26日
  • りえ

    りえ

    明日行かれるんですね☺
    私は明日用事あるんですー😭
    残念⤵⤵
    来週だったら水曜以外は空いてるので私も行こうと思ってます😊
    時間が合えばお話しましょー😄✨

    • 9月26日
aco

来週ですね😃
多分後半になってくると思うんですけどわたしも来週行こうかな🌀
ぜひぜひよろしくお願いします😆

りえ

はぁーい(^^)
楽しみにしてます♪
またここで連絡しますね☺