※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

最近子供との時間が足りないことに気づき、家事や自分の時間に追われている悩み。夜の子供の起きることや外出時の過ごし方について相談しています。

最近思うことです...。

最近はハイハイが上手になってきたり
つかまり立ちをして、伝い歩きまでできるように
なってきました。

最近、子供とちゃんと遊んであげられてないのかと
ふと思うようになってきました。
家事を優先してばかりで
家事が終わったと思っても
自分のやる事を進めてしまったり...

最近は暑いからお散歩も億劫になるし、
夜もよく起きるようになってきたのは
昼間遊んであげられてないからなのかとか
このままでいいのかと考え出してしまいました。

旦那が休みの日は
ほとんど外出しているのですが、、、

みなさんはどうおうちで子供と過ごしてますか?

コメント

まるもり

お家に居る時は全力で遊ぶ時もあればプレイマットで手抜きしたりもします🥺
近くにご友人や御家族はいらっしゃいますか??散歩じゃなくてもその方達と遊びに行くランチに行くとか楽しみがあれば外出楽しくなりますよ🥺

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    友達と約束すれば全然あるんですが、、、でるのが億劫で、、、

• 8月3日

すごくわかります😭😭
私も家事優先してしまっています。ひと段落しても、まだおとなしいからこれもやっちゃおうかなって新しいこと始めて、その最中に子どもがいたずらしたらダメー!って言ったり。。子どもからしたら、遊んでくれないのにただただ怒る、冷たい母だと思います。
これでいいのかなって気持ちになっちゃいますよね💦そんな気持ちになった時がチャンスだと思います。思い切って手を止めて、5分いっしょに遊ぶだけでも違うんじゃないかなと思います😊
うちも土日は家族3人でひたすら出かけますよ!楽しいですよね✨

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    全く同じでビックリしました😭そうなんです!家事がひと段落したら雑務だったりとかで、、、あー分かります😭
    そうですよね✨五分でも子供には楽しい時間になればいいので、心掛けるようにしてみます🥰

• 8月3日