※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

掃除は週に2回、水曜日と週末に行っています。主人に週末の掃除をお願いしています。赤ちゃんの世話で毎日忙しく、掃除まで手が回りません。

皆さん、掃除って毎日されてますか?

うちは子どもが抱っこをしていないとほとんど泣いているので、週に一回、水曜日にコロコロ+クイックルワイパー、週に一回、週末に掃除機+コロコロ+クイックルワイパーの計2回だけです😅
週末の掃除は主人にやってもらっています☺︎

抱っこ紐に入れながらやったことがあるのですが、終わった後の肩と腰の痛みが半端なくて😭

赤ちゃんがいるし、綺麗にしなきゃって思うのですが、毎日洗濯と晩御飯を作るのでいっぱいいっぱいで、掃除にまで手が回りません💦

コメント

なお

してないです(--;)
体が思うように動かないので
掃除機飲みが多いです

  • ツナ缶

    ツナ缶

    毎日はしんどいですよね😭
    最近は暑いし、体力かなり消耗しますよね💦

    • 7月31日
Hina mama💕

毎日は出来てません😂

掃除機は週2~3回、
クイックルワイパーは出来そうなとき、
って感じです😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    掃除機はされてるんですね✩
    ダニとか考えたら掃除機のほうが良いんでしょうけど、最近暑いから、掃除機の熱でも汗だくになりますよね😭

    • 7月31日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    暑くなりますよねー😅💦
    やる気が出ないとやらなくなるので、一応燃えるゴミの日は必ずやる!と決めてやってます😂
    でも上の子出産した頃は家事ほとんどやってませんでした😅💦

    • 7月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    子どもが動き出すと嫌でもしなきゃいけなくなりそうですね😅
    家族が増えると余計に埃や髪の毛とかも落ちるし、今は手抜きします😹

    • 8月1日
☆★

うちは2週間に1度するかしないかです💦💦

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに2人目産後はほとんど料理は作らず、外食か冷食頼みです。

    • 7月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    年子のお子さんがいるんですね☺︎
    お仕事もされてるようなので、頻繁に掃除は難しいですよね💦

    • 7月31日
  • ☆★

    ☆★


    子供のお世話でいっぱいいっぱいなので精神的肉体的に無理はしないようにしてます😂💦💦

    子供のお世話だけはしっかりやっていれば大丈夫かと思ってます😁

    • 7月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    本当そうですよね!
    子供のお世話頑張ってたら良いですよね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
☺

子どもが生まれてから埃が気になるので掃除機は毎日しないと嫌ですね💦
とくにズリバイとかしだすと掃除するまで待ってー!と急いでかけてました😅笑

水回りの掃除は手抜いてます💧

  • ツナ缶

    ツナ缶

    動き出すと危険ですよね😱
    うちはまだ寝返りもできないので、掃除機もそんなにいいかなって思いますが、動き出すとこまめにしないとですよね😅

    • 7月31日
ぷく

してません(笑)
そこまで余裕がないです(^_^;

旦那が休みで見てて貰える時にやってます!
週1くらいです!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    生後2ヶ月だったら、余裕ないですよね💦
    乾燥しにくい季節でまだ良かったって思います😅

    • 7月31日
yu

全然してないです💦
最近抜け毛がひどくなってきたので
クイックルとコロコロは毎日やりますが、それ以外は子供とイチャイチャ、ゴロゴロしてます😂
家事事態そんなにやってないです💦
離乳食始まるとここまでのんびりできないし、今だけ!って思ってゆっくりしてます😅笑
それに旦那様が掃除してくれるなら甘えていいと思います!!
うちの主人は、
土曜日掃除しなきゃーとか言うけどすぐ忘れるので💨笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    分かります!
    抜け毛と主人のすね毛とか色々落ちてるので気になっちゃいます😅
    主人にやってもらってる間に子供は私が見るので助かってます☺︎

    • 7月31日
メメ

LDKだけは毎日掃除機かけてますが(何せ子供が汚すので笑)、寝室とかその他は全然です💦
子供が赤ちゃんの頃はもっとしてませんでした…笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    動き回ると汚れるし、手やおもちゃを口に含んだりして怖いですよね😱
    私も今はまだ動き回らないのでたまにしか掃除してませんが、動き回ると嫌でも頻繁にしなきゃいけなくなるのかなぁと思ってます😅

    • 7月31日
  • メメ

    メメ

    ある程度大きくなると一緒にお手伝い(してる風)してくれたり、うちは掃除機の時は特定の場所で大人しく待ってくれるので案外楽ですよ☺️
    後追いの酷い赤ちゃん時期が大変だったかな…おんぶして乗り切りましたが。

    • 7月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    待ってくれるなんて良い子ですね😭✨
    うちは掃除してても何してても構ってー!抱っこー!って泣くので、ゆっくり掃除できないです😭
    月齢が進むと大人しく待ってくれるのかなぁ😭
    おんぶしながらの掃除も大変ですよね💦
    でも、おんぶができるようになったら料理もできるし、全然違いますよね✩

    • 8月1日
ちいちゃん

掃除機は気が向いたときにしてるので3日に1回くらいです(´^ω^)
キッチンは週1でスポンジ捨てるタイミングでシンク、排水口、桶洗ってます🙌
今は産休なので出来るけど仕事のときは週1しか出来ないので気になる気にならないは慣れです(´^ω^)笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    水回り、週一でされてるんですね😲
    私は汚れたなぁって時にしかしないので、月一とかです😓
    仕事したら日中家にいない分、あまり汚れないですし、週一でも大丈夫そうですね☺︎

    • 7月31日
パセリ

毎日してます。
掃除機→ウエットシートで床拭き→歯磨きしながら水回り。
してるけどすぐ汚れる😭 お風呂やトイレは子どもがいると難しいくて1週間に一回です。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    毎日してるのすごいです😱
    掃除のときに泣かずにいてくれたら良いのですが、泣いてしまうので、抱っこしたままもしんどくて、全然出来ずです💦
    お掃除のときに、お子さんはおとなしいですか??

    • 7月31日
  • パセリ

    パセリ

    クイックルワイパーを持って一緒に掃除して遊んでます。旦那がいる時間、朝1番で洗濯などをして、息子がご機嫌斜めだとやりにくい家事からしています。
    眠いと泣くので、抱っこして掃除機したり。出来るとこを一緒にしてますよ。

    • 7月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    抱っこして掃除ですか😭
    終わった後すごく肩とか腰とか痛くなりませんか?💦
    私が体力なさすぎなのかな😅
    一緒に掃除しながら遊んでくれる月齢になったら変わってくるのかなぁ🤔

    • 8月1日
km

掃除機は毎朝かけてますがリビングのみ数分だけです☺️
洗濯は毎日やらないですね😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    リビングだけでもせめて毎日かけたほうが良いですよね😭
    元々面倒くさがり屋なので、数分かけるのでも億劫で😅
    やる気の問題ですね💦
    洗濯溜まりませんか?
    私は溜まると焦っちゃうので、毎日まわしちゃいます😱

    • 7月31日
deleted user

毎日してますよ😊💦猫がいるので何よりも先に掃除してます😱
猫がいなかったら毎日はしてないかも知れません…笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ペット飼われてたら毛がすごいですもんね💦

    • 7月31日
m.

掃除機+クイックルワイパーは毎日します✋
ずり這いで床を這いますし、色々なところを舐めてしまうので、やらざるを得ないです😰

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ずり這い始めてるとやらざるを得な区なりますよね💦
    動かない今のうちは手抜きします😅
    ちなみに、お掃除の間、お子さんは大人しく待っててくれますか?☺︎

    • 7月31日
  • m.

    m.

    うちの子はなぜか掃除機やクイックルワイパーが好きなようで、掃除の間は機嫌よく掃除用具を見つめてきます😂

    • 7月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    見つめてくれるなんて、大人しくしてて良い子ですね😭
    うちは何をしていても構ってー!とギャン泣きなので、泣かせっぱなしになっちゃいます😅
    月齢が進むと変わってくるのかなぁ🤔

    • 8月1日
RIO

掃除機や洗濯機は毎日してますが、クイックルワイパーは
たまにしかしないです😂😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    掃除機も毎日ですか!
    尊敬です😭
    今の時期暑いからつい週に一回だけと避けてしまってます😅

    • 8月1日