au携帯についてモヤモヤしているので、ここで吐かせて下さい。今、iPhon…
au携帯についてモヤモヤしているので、ここで吐かせて下さい。
今、iPhone7を使っていて使用期間が2年経ちました。今年の5月と6月にauショップに行って、料金プランの相談をしました。
そこで言われたのは、
①機種料金は8月の支払いで終了する
②使用するギガも少ないので、定額ではなく使った分だけ(ピタットプラン)の変更をオススメ
③ピタットプランへ7月中に変更して下さい
と言われていたので昨日、auショップに行ったのですが1時間待ちと言われ電話でも変更出来ますとの事で帰宅後に電話しました。
すると、今のピタットプランは4年契約の方へのプランなのでお客様は変更出来ませんとのこと。次に機種変更をされた時しか契約出来ないので、このまま定額での契約しか出来ませんと言われました。今年2回も聞いて言われていたのに出来ませんとは…電話でも出来ませんの一点張りだったので電話を切って自分で調べると、憶測ですが2回聞いたフラットプランの契約が6月いっぱいで新規受付が終了していました。それから新ピタットプランが開始され、私みたいな2年契約の人は契約出来なくなったのだと思います。
おかしいと思い電話で、ピタットプランの開始日を聞いたところ2017年。何か矛盾している気がしてならないので、モヤモヤしています。
auのやり方もあるかと思いますが、機種変更して高額な携帯代を払わないと契約出来ないのは納得出来ません。このまま定額でしか契約出来ないのでそれで契約していますが、その定額の受付も来月いっぱいで終わるそうです。携帯会社って本当に長く続ける人には優しくないなと思います。
機種代金がなくなり安くなるのですが、他の格安スマホなどに乗り換えた方が良いのか迷ってます。auが好きで10年以上使用していますが、今回の件で不信感いっぱいになってしまいました。
長々と愚痴を書いてしまいました。
訳が分からない文になってしまったかもしれません。
見ていただいた方にはお礼を言いたいです。
ありがとうございました!
- ミッフィー
コメント
みかん
auは対応めちゃくちゃ悪いですよ〜
私も窓口と電話とで言ってることが全然違うことあり、母の携帯でも別件でありました!
なのでauなんて信用してないです😐
しかも文句言っても決まりですの一点張りで謝りもしません。
10年くらい使ってましたがsoftbankに乗り換えました!
乗り換えだと安くなりますよ😊
ミッフィー
返信ありがとうございます!
本当にそうですよね💦auに幻滅したのは初めてです。こんなにも対応が悪いとは考えもしなかっただけに、かなりショックです…
旦那がauに乗り換えたばかりなので、もう少し様子を見て乗り換えたいと思います。
コメントしていただいてありがとうございました!!