※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
妊娠・出産

妊娠5週目で前回流産経験あり。夫にはまだ報告せず、心拍確認は7週目に。報告を遅らせた経験のある方いますか?

現在妊娠5週目です。
前回流産していることもあり、まだ、誰にも報告出来ていません。
夫にも病院で心拍確認してからの方が良いかなって、検査薬で陽性が出ても伝えなかったのですが、夫にだけは伝えた方が良いですかね。。。

心拍確認は病院のお盆休みも挟んで、妊娠7週目なります。

パートナーに報告を延ばしてた方いらっしゃいますか?

コメント

グルミット

全く同じ状況なのでコメントさせていただきます!
私も現在5週に入りました。私も誰にも言えていません。心拍確認後に前回流産したので、今回心拍がもし確認できても言いづらいです。
とりあえず私も6週後半に初回行こうと思います。

  • やーまん

    やーまん

    同じ状況の方がいて安心しました😫
    ちゃんと正常に妊娠して心拍が確認出来たら報告したいと思います!

    • 7月31日
くりまんじゅう

1年前繋留流産した時は検査薬で陽性出た時点で旦那に言いましたが今回は心拍確認出来てからの報告でしたよー🙆🏻‍♀️

  • やーまん

    やーまん

    私も確定と医者から確定貰ったら報告しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月31日
まーみー

ちょっと違いますが、はじめての妊娠で流産して次がまたダメだったら…と怖かったので検査薬すらしませんでした💦
ただ、つわりが始まりつつあったし、生理きてないと主人も把握してたのでもしかしたら妊娠してる?と思ってたみたいです。

6wで病院に行く当日の朝に、主人に一応検査しとけば?と言われて検査、そのまま病院で心拍確認ができました。

一緒に住んでいれば、なんとなくわかると思うので一応伝えておいた方がいいかと思います😊

  • やーまん

    やーまん

    突然お酒飲まなくなったし、気づいてはいるかもしれないですね😅
    まだ分からないよって前置きして伝えてもいい気もしました🤔

    • 7月31日
よっち

私も前回化学流産しました。
でも今回も旦那には陽性出たら教えました。また化学流産したら一人で抱えこめないなと思ったからです。旦那には心配かけますが、それを含めて支え合うのが夫婦であり出産だと思っているので。

  • やーまん

    やーまん

    そうですよね、早めに伝えます!

    • 7月31日
deleted user

流産経験あったので、旦那にも心拍確認できるまで黙ってようと思ってましたが、だいたいの生理日を把握されてたため2週間来てない時点でバレました😓
うちはそれが原因で喧嘩になったので、旦那さんには報告しておいた方がいいかなと!

旦那いわく、仮にまた流産になったときに一人で抱え込むことになるなら、二人で乗り越えたほうがいいでしょ?とのことでした…

  • やーまん

    やーまん


    そうですよね、向こうが知らせなかった時間がある事で嫌な気になるか気になって質問しました😫

    • 7月31日
やーまん

そうですよね❗️
早めに伝えます❗️