※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

つわりが再発して食事が難しい状況です。18週ごろに再びつわりがひどくなることはあるでしょうか。

初マタです🙌
7週頃からつわりがあり、9週がピークで食えない飲めないオエオエゲロゲロ状態で12キロ体重が落ちました。11週頃から食べれるようになり仕事も復帰出来ていたのですが、15週からまたムカムカオエオエが始まりました。まだ食べれるは食べれるのですが、食べれる物も限られてきており、食べた後味でオエッとなり吐いてしまいます。もう安定期なのに、だいたいつわり落ち着いてたのに😱
この時期にぶり返しってあるのでしょうか?みなさん18週くらい、とか良く聞くのでどうなんだろうと思い質問しました!

コメント

rara

私も1人目の時は16週にぶり返して、数日でつわり終わってました😊
2人目はつわりが軽かったのですが、終わったのはつい最近です〜💦

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!

ぶり返し数日で終わったんですね😳私も数日で終わることを願ってます!ほんと、おいしくご飯食べれるって素晴らしいなと思う毎日です😭(笑)

• 7月31日
初

私は初期、後期と悪阻がありました💦
出産時にも悪阻でオエオエでしたが何とか乗り越えました😋

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!

出産時もオエオエしてたとか、陣痛プラスでお疲れ様でした🙇‍♀️赤ちゃんが元気ならつわりいくらでも頑張りますが、さすがに食べれないが続くとしんどいですね🤤

• 7月31日