※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
妊娠・出産

妊娠後期で血圧が高く、持病の関係で薬を服用中。前回の妊娠でも同様の症状があったため、早めに入院した方が良さそうです。詳細はプロフィールで確認可能です。

妊娠後期に入りました…ココ最近血圧が高いです。一応血圧の薬飲む前にも測ってますまれに150overだったりします。持病の関係で妊娠初期からずっと薬のんでます。勿論前回の妊娠でも高血圧があった為今回の妊娠でも怖いて事で血圧が低くても飲んでました。今回も帝王切開の予定です早めに入院した方が良さげですよね。プロフィール見て貰うと詳細がわかります…御手数ですが。初めての質問です。

コメント

もも

私も妊娠高血圧症候群で最後までドキドキでした😥
150Overは高いですね😥
私は薬を飲んだりしてなかったですが140/90前後でした😣後期になればなるほど、血圧上がりますよね😥
私もそうでした。
大学病院での出産なら安心と思いますが、先生の指示があれば入院されたほうがいいと思います。お大事になさってください!

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

早速の返答に感謝します。上の子の時は最後の妊婦検診の時上が最後の血圧測定の結果上が200overで下が100overだったのに一旦帰されて次の日結局私の持病か妊娠中毒症かは定かではないけど血圧が高い状態でお風呂入ってしまい痙攣し低酸素仮死状態で産まれしまい脳性麻痺と最近診断されました。今更ですがあの時入院しとけ処置出来たはずだと思います。

• 7月31日
  • もも

もも

そうだったんですね😣
    200も血圧が上がると、帰宅はせずに管理入院になるか、すぐ帝王切開というレベルだと思います。
    私は検診時、先生から言われたのは、180まで血圧上がると、即帝王切開だと言われました。

家でも血圧測られてるとは思いますが、ずっと150から下がらなければ、電話して診察に行く方がいいと思います😣
    何かあってからでは遅いですから。

• 7月31日
ままり

他の病院でしたが140/90以上あれば管理入院、180以上で即帝王切開っと言われて入院してました。
痙攣歴もあるみたいなのですぐに病院に問い合わせしたが良さそうですね。
無事に幸せな出産で元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

そうですよね。そのまま緊急帝王切開ですよね。上の子は初めての妊娠、妊娠生活で出産も初めてだったので嘗めてました。同じ事は繰り返しません。皆様ありがとうございました8/2には妊婦検診が入ってて入院覚悟で行ってきます。まだまだお腹に入れとかなきゃならないけど。お腹の中で苦しいのなら病院側の判断で出してもらった方がいいのでですね血圧が安定すればいいのですが。お盆も挟むし供養もしなきゃ行けないし。けど無事お腹の子が母子友に今回の出産出来るように頑張ります