※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夏の遊び場に悩んでいます。公園は暑くて夕方まで待たないと行けず、キッズルームも混雑していて心配です。児童館は遠くて困っています。

本格的な夏を迎えましたが、皆さん子供を
どこで遊ばせていますか?
10ヶ月の息子がいるのですが家の中は飽きた
ようで間が持ちません。
公園に行きたくても暑すぎるので夕方くらいに
ならないと行けないし、マンションにあるキッズ
ルームに行っても夏休みの為か大きい子達が
走り回っているので危なくて連れて行けないし
児童館は遠いしで悩んでいます。家の中だと
ぐずりやすく息が詰まりそうです。

コメント

ミッフィー

リビングいっぱいにおもちゃ散らかして遊んでもらってます(笑)
最近、積み木を買いました!
日中は暑すぎてもっぱら引きこもりです😂

  • まい

    まい

    新しいおもちゃを買って気を引いてみます😊!

    • 8月1日
ai

支援センターが徒歩10分なので、あまり暑くならない午前中のうちに連れて行って後は家で遊んでます!
ただ、同じく最近は大きい子達が多くて、おもちゃ取り返されて泣かされたりしてます😅
でも家だとグズる…同じです‼️外だと1人でも楽しそうに遊ぶのに、家だとつきっきりじゃないと遊んでくれなかったり…。
水遊びは好きですか?プールだと準備が大変なのでバスタブに少しだけお湯を入れて裸んぼでバチャバチャ遊んでます😉服を脱ぎ着させるのも面倒ですが疲れるからかお昼寝もグッスリしてくれるのでどうでしょう?☺️

  • まい

    まい

    支援センターが近いの羨ましいです😭
    水遊び大好きです!プール用意してみます!

    • 8月1日
あやこんぶ

家の前の日陰でビニールプールorお風呂でプール遊びさせる事が多いです👙
うちの娘もお出かけ好きで家にずっとはいれないタイプなのですが、水遊びは好きみたいでよく遊んでくれます☀️
ビニールプール後に外でおにぎりやパンを食べたりしてピクニックもどき(笑)な事もしたりします🍙

  • まい

    まい

    プール用意してみます!

    • 8月1日
deleted user

腰が座っているならプールですね!(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

  • まい

    まい

    やってみます!

    • 8月1日
まるちゃん

この前、お腹壊して二週間保育園おやすみしていて、後半限界きて、イオンモールにあるなんとかの森?(森しかわからない…)遊べるところにいきました(´・ω・`)
同じ店舗でも場所によって違いましたが、その日行ったところはゼロ歳児は付き添いも無料でラッキーでした(^^;

  • まい

    まい

    そんなところがあるんですね!
    調べてみます😊✨

    • 8月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ほんとすみません…
    今日イオン行ったので名前を見たら
    モーリーファンタジーでした( ;∀;)
    森なんて一切ないΣ(-∀-;)

    • 8月2日
まーこ

支援センター、有料で遊べる施設、温泉の無料で遊べるボールプール、保育園の子育て支援、あと市営などのプールを転々としてます😂
夏休みだから大きい子多いけど果敢に遊ばせてます。その方が刺激強いしよく寝るし。
うちも家にいたらグズるしおっぱいばっかりねだってくるので毎日無駄に出かけてます。

  • まい

    まい

    家だとぐずりますよね😢
    少々遠くても出掛けてみます!

    • 8月1日
deleted user

お散歩も危険ですよねこの暑さ😅37度とか異常ですよホント…
支援センター、有料の屋内遊戯施設、ショッピングモールのキッズコーナー、子供連れで行けるカイロプラクティックは施術中沢山のオモチャで遊んでます。隣の県に住む妹の所に行ったり来てもらったり… ですかねー 毎日家、ということは避けるようにしてます、、色々発達する時期だしなー…と

  • まい

    まい

    ほんとに、暑過ぎて怖いです😣
    そうですよね、この時期に色んな刺激を与えてあげたいです!たまにはお出かけもしてみます!

    • 8月1日
スポンジ

全く同じ状況です。
10時の時点で30度超えるからやばいですよね🥶
支援センター歩いて30分もかかるのでこの暑さだとなかなか行けない😭

部屋の中におもちゃたくさんおいて音楽かけて遊んでます!
綱引きしたり紙を破ったりおもちゃをカゴに入れてみたり色んなことしてます。

  • まい

    まい

    支援センターも遠いとこの暑さで行く気しないですよね😭

    新しいおもちゃを与えてやってみます!

    • 8月1日