※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に特別感のあるケーキを作りたいが、ヨーグルトやフルーツは食べない。お肉や野菜は食べる。アイディアはありますか?

もうすぐ息子が1歳の誕生日を迎えます。
ケーキを作りたかったのですが、ヨーグルトはあらゆるものを試しましたが殆ど食べません…
フルーツもバナナ以外は吐き出します。
ジュースも嫌いです。
記念になるように少し特別感があるものを作りたいのですが、何かアイディアはありますでしょうか?

因みに、お肉、お魚、野菜は大体食べます。
卵は卵白のアレルギーがありますが、少量のしっかり加熱したものならokと指導医から言われています。

コメント

ちゃ

夏なんでフルーツたくさんのゼリーはどうですか?見た目もキレイで映えます。

• ぺぎん

ぺぎん

ありがとうございます。
    フルーツ嫌いなんです😭
    ゼリーは試してないですが、ジュースも嫌いなので食べないような気がします💧

• 7月31日

離乳食お寿司はどうでしょう?☺️
クックパッドとかで、「1歳 誕生日 お寿司」でやるといろいろ出てきますよ✩*॰¨̮

• ぺぎん

ぺぎん

ありがとうございます。
    それ、すごく良いですね!
    息子も食べてくれそうで、特別感もでそうです。

• 7月31日
みり

パンは食べますか?
お好みの型で抜いて、重ねて、さつまいもとかでクリームを作って飾ったらケーキ風にならないですかね?🤔

• ぺぎん

ぺぎん

ありがとうございます。
    パン食べます!
    なるほど参考になります☺️

• 7月31日
ゆみママ

ホットケーキで子供の好きなキャラクター作って、周りをいちごと飾り(100均)で飾り付けたバースデープレート作りました😆
上に積むケーキはヨーグルトなどの繋ぎが必要ですが、プレートならいらないですよ😉

• ぺぎん

ぺぎん

ありがとうございます。
    そうですよね☺️最初は、うちもホットケーキとヨーグルトといちごで作りたかったのですが、ヨーグルトもいちごもダメなので中々ケーキ感が出ず…

• 7月31日
わ

息子もこの前一歳なりました!

ネットで一歳ケーキと調べると
一歳が食べれるケーキ出てきますよ?

私はそれで豆乳ケーキを買いましたよ!

• ぺぎん

ぺぎん

ありがとうございます😊
    市販のケーキでも1歳が食べられるものあるんですね🙄

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ホットケーキで作りました!

• ぺぎん

ぺぎん

ありがとうございます。
    うちもホットケーキで作りたかったですが、嫌いなものが多いのでデコレーションに悩んでました😔

• 8月1日
むん

うちの子もヨーグルト嫌いです💦

でもケーキは作ってあげたくて、豆腐クリームのケーキ作りました!
飾りはボーロで(笑)
豪華!とまではいかなかったですが喜んで食べてもらえましたよー!
写真分かりづらいですが、後ろのやつです!

• むん

むん

ちなみに、うちも卵白アレルギーあるのでボーロは卵黄のボーロです!
    豆腐クリームには好きなかぼちゃを混ぜました😊
    クックパッドで離乳食ケーキ 豆腐と検索すると出てきますよ👍

• 7月31日
  • ぺぎん

ぺぎん

豆腐クリーム🧐
    はじめて聞きましたが、豆腐は好きなので食べてくれるかもしれないですね!
    卵黄ボーロはうちもたまーにあげてます。調べてみますね☺️
    写真まで見せていただき有難うございました。

• 8月1日