※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食から好きなものを食べなくなり、毎日の食事が大変。一歳4カ月の子どもの食事について悩んでいます。

愚痴らせてください。
一歳までバランスよく食べていた離乳食。
一歳から今まで食べていた物を食べなくなったり、バランスよく食べてくれません。

2~3カ月ぐらいしたらまた食べてくれるようになると思っていたけど、あまり食べる量は増えません。

体重は母乳育児でまだのんでいるので、一歳の時に10.2㎏ありました。
今もまだ好きな時に飲ませています。

毎日、毎食ご飯食べさせるのが、嫌です。面倒です。イライラして怒ってしまい疲れます。
ご飯しか食べない。きゅうりしか食べない時もあります。

昨日まで美味しいと食べていたバナナ‼️今日は食べない。数日食べない。
果物は酸っぱくても、熟して甘すぎても食べない。
野菜は千切りに切らないと食べない。
全く同じものなのに昨日は食べても今日は食べない。
今日の朝も昨日食べたメロン食べない。パンはぐちゃぐちゃにして放置。バナナも食べない。
牛乳は嫌いでパック押さえてこぼすだけ。
もうなんなん💢
一歳4カ月頃ってこんなもんですか⁉️

コメント

ハラ

そんなもんでした😅💦ていうか今もそんな感じです💦

毎日試行錯誤です😂バナナ🍌輪切りにしてフォークで食べてたのが急に食べなくなって、大人が食べるみたいにむいて渡したらもぐもぐ食べて…
また食べなくなって今度は何だ?と思ったら、自分で剥きたかったらしくて😂💦

うまく喋れないからどうしたいのか分からないですよね💦

• まりも

まりも

そうなんですね‼️これいつまで続くんでしょうかね😅
    お肉は全く食べないので、たんぱく質はヨーグルト、鮭、マグロ、枝豆ぐらいでしかとれてないのでご飯のレパートリーも全く増えません😵
    今朝もきゅうりの千切りしか食べず😅

コメントありがとうございます。お互い頑張っていくしかないですね😅

• 7月31日