※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。興味津々で食べ物に興味を示し、スプーンを上手に使えず苦戦中。少しずつ練習を続けても大丈夫でしょうか?また、ストローマグはいつから使えるでしょうか?


5ヶ月過ぎから
離乳食を始めて2週間目です!

食に興味があり
食べ始める前から
ヨダレを垂らしたり
ジーーット大人のを食べてるのを見たり
していました。

いざ離乳食が始まると
スプーンもつかみものすごい顔で
食らいついてくれます😂(笑)

が、、まだ舌が先に出てきてしまい
うまくゴックンできていません😭
でも本人の意欲はありすぎるので
お休みせずこのままゆっくり少しずつ
練習していっていいんですかね?😭

ほんと触りまくり出しまくり
食べ終わるとひっちゃかめっちゃかに
なっています。。(笑)

また、みなさん
ストローマグは
いつから飲めるようになりましたか?🥰

コメント

あい

うちも全く同じです😂
6ヶ月から始めたのですが、全く進まず💦
1度10日くらい休んだらやっと口を開けてくれるようになって今のような状態です😅
もうすぐ7ヶ月になるのですがいったんまた休もうかなと思ってます😓

  • えりぴ

    えりぴ


    意欲がなければ
    お休みするんですが
    食べたい気持ちは伝わってくるのでどーしたらいいもんか😭😭(笑)

    • 7月31日
ミッフィー

意欲があるなら練習あるのみですね😳

ストローは5ヶ月からしてます😊

  • えりぴ

    えりぴ


    やはりそうなんですね。。(笑)

    ストローマグも
    全然うまく飲めないのですが
    練習するのみって感じですか?😮✨

    • 7月31日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ストローも最初はむせこんだりダバダバこぼしたりしますが、1ヶ月もすればだいぶ上手に吸えるようになります😳

    • 7月31日