※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

内定辞退の説明方法について相談しています。

続けてお仕事のことです。
内定を辞退したい場合、どう説明したらいいですか?

介護ワーカーという会社からある福祉施設を紹介してもらいました。
担当の方と一緒に面接をして、気にいっていただけましたが、旦那に介護の面接受けるぐらいな話しかしていませんでした。
実際に相手の福祉施設側から給料等待遇面も提示してもらい、もちろん子供がいて急な対応等も可能と聞いてます。
そうすると今の会社とほぼ変わらず。転職の意味がわからなくなってしまいました。

次がないかも知れませんが、辞退しようと考えてます。ただ、どう言ったら良いのかわからなくて。
よろしければ、アドバイスいただけると助かります。

コメント

ママリ

人材会社に勤めています。私は一般企業相手ですが、求職者の方は普通に皆さん、条件が合わない、前の会社に残る等様々な理由を言ってきますよ😊
介護ワーカーは結構推しが強い会社なので、しっかりと意見を伝えないとズルズル連絡が来ると思います。
確実に向こうを諦めさせる内容でいくと、旦那さんの転勤、子供の急な病気等やむを得ない内容にした方が確実です。
条件が...と言うと年収交渉をして給与面を上げてくる可能性があります。逆に給与面を上げてもらえれば入社の意思があるというのであれば、率直に伝えた方が良いですよ^ ^

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

介護ワーカーは推しが強いですね。
    諦めるかと思いきや、全くで。分かりました。
    ありがとうございました。

• 7月31日