※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

首と背中の汗であせもが気になる。対策を教えてほしい。28度の室温で寝ているが暑い。寝室の室温は何度が適切ですか?

あと数日で3ヶ月になります!🌈

首と背中の汗が大量で寝起きや授乳後は汗だくになってます😂
抱っこの時はタオル挟む、あせもシートで拭く、朝着替えさせるなどやってみましたが、首の後ろにあせもらしきものができてしまいました😢💦☀️
あせも対策おしえていただきたいです。。!

現在アパート暮らしでエアコンはリビングにしかなく、寝室に繋がる仕切りをあけて扇風機で風を送っているのですが、室温は28度が限界です😥暑いですかね💦
室温何度くらいで寝てますか?🗽

よろしくおねがいします💗👶🏻

コメント

はやテっと

うちも仕切りをあけてリビング隣の寝室で寝てました!

私は桃の葉ローションをお風呂上がり、朝体拭いたあと、に塗布し、

桃の葉ローションの体拭きシートで授乳後や外出時に、汗かいてるなと感じるたびに拭いてます💦

お風呂後はワセリンも薄く塗ります💦

でもやっぱ夜中の授乳後なんて頭から汗かいてるので、
寝苦しそうで、

厚いマットレス買ってリビングで寝るようにしました!
落ちないようど真ん中に置いて、
私はソファで💦

26度で寝てます!
夜中の汗は減りましたし、どうしても首の線のとこは赤いですが、汗疹はなくなりましたよ✨

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

コメントありがとうございます🌈💕
    しっかりケアしてあげないとですね💧
    猛暑の期間だけでもリビングで寝るようにしてみようかな〜と思います🥵💦

• 7月31日