※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お金・保険

義母が余命少ないかもしれないため、帰省が悩みどころ。家計も火の車だが、夏は行く。年末も行くべきか悩んでいる。

帰省について。

義実家がかなり田舎の田舎でシーズンは軽く10万かかります😭


けれど義母が癌がわかり、余命少ないかもしれないと言われています。

わかってすぐに一度会いに行きましたが、夏もまた行きます。


正直な気持ちは孫を合わせたい。子供にもバァバに会わせたい。その反面、また年末も行くとなると…。。

家計は火の車です😭


けれど会わないと後悔するだろうし、夏は行くのですが、みなさんなら年末もいきますか?

コメント

ぬん

行きますね!もう一生会えなくなるかもしれないと思えば10万なんて安く感じます。
ボーナスもあるし
節約してそれまでに頑張って貯めます!

  • すいか

    すいか

    その通りです!!ありがとうございます!!

    • 7月31日
みー

私の所と状況が似てます💦
義母が癌です、そして10万かかります😨移動も7時間ぐらいかかります。私は5月に会ったので夏は行かないです…主人が2連休しかとれないので流石に私だけで子ども2人連れて7時間は無理だと思って。

  • すいか

    すいか

    2人で7時間は無理ですね😭うちも飛行機とバスと電車と…でとてもじゃないですが夫がいないと無理です😭ちかければたくさん会いに行くのに…😭

    • 7月31日
  • みー

    みー

    近ければ一人でも連れてくのですが💦でも主人が2連休でも行くと言うのであれば行きますね!主人が後悔する姿をみたくないので😭

    • 7月31日
  • すいか

    すいか

    そうなんですよね、うちは三連休とれたのでいってきます!夫も辛いはずですもんね😭

    • 7月31日
ずぼら母ちゃん

私なら行きます!もう余命まで宣告される程進行した癌であれば後悔しないように行くべきかなと思います😓
お金の問題もありますが、それは自分の親に事情を話してお金借りてでも行きます。

  • すいか

    すいか

    そうなんです、いつ何があるかわからないと言われています😭後悔しないように行きたいと思います!!

    • 7月31日
みんてぃ

帰省費用はいつかは無くなるものだと思いますし、今は後悔のないようにしていいと思いますよ😌

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます!そうですよね、そうします!

    • 8月2日
まむ

うーん。高齢者の癌は進行が遅いと言われているので、それがいつまで続くのかわかりませんよね🤔夏休みは行って、年末は様子見して家計と相談で最悪旦那だけ帰省させるのも検討します😥子供がどうしても行きたいと言うなら行きますが☺️

  • すいか

    すいか

    たしかにそれは嬉しいことにあるかもしれませんね、もし安定し始めたら行くペースを少しおとそうかなとおもいます😌

    • 8月2日
れもん

癌にはナマコサプリメントがおすすめですよ。スワンソンから出てるのが容量たくさんで値段も安いです。長生きして欲しいですね。

  • すいか

    すいか

    そんなものがあるんですね!調べて見たいと思います!

    • 8月2日