※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

またダメダメです。心穏やかでないです。息子、よく泣き、よく飲み、よ…

またダメダメです。
心穏やかでないです。

息子、よく泣き、よく飲み、よく吐きます。
なぜ泣くのか、なぜ吐くのか常に考えるけど、
どーやっても泣くし、どーやっても吐くからもう訳わからず息子にうるさい!って怒ってしまう自分が憎いです。

可愛いのに。

そして、昼間はあまり寝ません。
寝かしつけても1時間くらいしか寝てくれず、
寝かしつけすら放棄したくなってしまう。

可愛いのにね。

約1ヶ月違いで従姉妹も女の子を出産しました。
その子はうちの息子と違い、よく寝て、おっぱい飲むのも上手で、吐かないそうです。
従姉妹はわたしより年上で、精神的にも大人です。
わたしが子どもなだけなんですけど、
比べられてるようで、余計育児が嫌になってきてしまいます。

実母にも、お前がそんなんだから子どももそうなんだよ!と言われもうその言葉も聞き飽きてうんざりです。
自分のペースで、息子のこと考えて行動したいのに、余計な感情が紛れてぐちゃぐちゃしてしまいます。

今までは産院で週に一回育児相談のってもらいましたが、明日の1ヶ月健診で最後。
ママ友もいますが、息子の状態は相談できますが、わたし自身の感情については言いづらくて、、、
そんなこと思うなら子どもつくるな!って話なんですけど、子どもは好きで、、
これからアパート帰って穏やかでいられるか不安です。
もう少し穏やかな大人になりたいのに、ほんとダメダメですね。
息子がかわいそうですよね。

唯一救いなのは、主人に息子のこと話したり自分のこと話すと
手がかかる子どもの方が赤ちゃんぽくて可愛いよ!手がかかるからこそ可愛いって思うでしょ?
俺らの子どもって感じするよね!
って言ってくれることです。

わたしも可愛いと思ってる。余裕があるときは。
疲れなのかなんなのか週に一回くらいあーもうって思ってしまうことがある。
そーゆーのやめたいな。
ごめんね、息子。
わたしがママぢゃ嫌だ!って思われちゃってるかな。

コメント

ふぅちん

寝不足だから余裕がないんだと思います😭😭今が一番大変な時期ですね。子供って間々の気持ちすぐ察知しちゃって伝わっちゃうんですよね😥イライラしちゃうと余計泣いてヒートアップ😨辛いですよね😰中々休めないかもしれませんが、休めるときは休んで余裕がなくなったら旦那さんに頼りましょ😊周りは周りです。自分のペースでいいんです

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    3人のお子さんがいらっしゃるんですね♡

なかなか大変な時期をどういう風に乗り越えていいかわかんなくて、、悩みっぱなしです😅
    子育て大変で悩みまくり嫌になりかけてるのに、今乗り越えたら2人目は少し楽かな〜?なんて考えてるのがすごい不思議です^^;

気持ち伝わっちゃうのも辛いですけど、きっとわたしにも息子の訴え読み取る力ついていきますよね?
    休みながらうまくまわりに頼って自分のペースで育児してこうと思います!!!

• 4月2日
  • ふぅちん

ふぅちん

無理しない程度に頑張ってください😣

• 4月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)♡

• 4月2日