※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

子供の汗のにおいについての対応方法について相談しています。2Fで蒸し暑く、時間がなくてシャワーができない状況で、皆さんはどんな工夫をしているでしょうか?

お子さんの汗のにおい、どんな風に対応してますか?
家にエアコンがなく、寝てるのも2Fで蒸し暑く、起き抜けに汗臭いです🥵

毎朝シャワー?とか思いつつ、時間がなくてバタバタそのまま何もせず、着替えだけして長男は保育園へ。長女はぬれタオルで拭く程度しかしてないのですが、皆さんどんな工夫されてますか?

コメント

ポテト

うちは汗かいたらシャワーです!
すみません、あとエアコンは絶対付けた方が良いとおもいます…
熱中症になったら元もこうもないですよ…

• みいたん

みいたん

やはりシャワーですよね。
    一応言い訳(?)ですが、住んでるのが避暑地と呼ばれる地域で、周りもつけている人はあまりおらず、つけていても使わない家庭が多いようなとこなんです。けど、購入も検討してみます!

• 7月31日
  • ポテト

ポテト

子育ては人は人、うちはうち、ですよ💦
    比べる事ないかと思います…

• 7月31日
  • みいたん

みいたん

?おっしゃってる意味がよく分かりませんが、そんな事言われなくてもわかってますよ(о´∀`о)でもありがとうございます!

• 7月31日
  • ゆに

ゆに

横からすいません!
    周りにエアコンをつけてないよと話している家庭が多くても、みいたんさんのお子さまが暑がっているなら、その方たちと比べずにエアコン買われた方がいいって事だと思いますよ*\(^o^)/*
    うちもマイホームを買って初めての夏ですが、2階暑いですよね💦

• 7月31日
あまじ

私もシャワー絶対します。
汗でカユカユして肌が負けてしまうし。シャワーすれば絶対汗疹にはなりません。(上の子の時から夏は朝必ずシャワーしていて1度も汗疹になったことありません。)

なので必ず流すだけのシャワーしてます!お外から帰った時も流すだけのシャワーしてさっぱりします!

近年、家でも熱中症になるのでエアコンは導入した方が健康的かもしれません。

といいつつ、我が家も寝室はエアコンありません。
_| ̄|○室外機を置くところがなくて扇風機2台とアイスノンで対応です。

リビングは朝から夜まで掛けっぱなしですけどね。

• みいたん

みいたん

シャワー…します!もう少し朝効率よく動く&早く起きる、でやってみます!
    マイホーム建てたら、2Fの寝室にもろに熱気がこもり地獄です…🥵アイスノンも良いですね!

• 7月31日
  • あまじ

あまじ

避暑地にお住まいなんですね(* ´ ▽ ` *)
    それは不要!!と思いますよね~

でも熱気が籠るならもはや寝室だけ熱帯ジャングル化するといけません(*^^*)

上手く熱気を逃がす方法が見つからなければもうエアコンに頼るしかないですね
    (*´・ω・)

アイスノン。汗をかかない訳では無いですが、寝付きにくさは解消されますよ!

汗をかくのも大切ですからね。エアコンとは上手く付き合いたいですよね(*^^*)

• 7月31日
  • みいたん

みいたん

生まれてこのかた家にはエアコンなく。でも、これから暑さが強くなるなら購入して、上手に付き合おうと思います(о´∀`о)ありがとうございません😊

• 7月31日
みー

汗臭くなるぐらい汗かいてるのであればシャワーしますね💦あとはエアコン買いましょう!

• みいたん

みいたん

シャワーですよね、もう少し早く起きて出来るようにします。エアコンは上記の通り設置してませんが、検討してみます!

• 7月31日