※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

義母と仲良くありません。義母からはあまり話しかけてこないし、わたし…

義母と仲良くありません。義母からはあまり話しかけてこないし、わたしから話しかけていって仲良くなろうとした時もありましたが空回りで疲れただけでした。
お盆に義実家で焼肉なのですがすごく行きたくないです。
孤立します。旦那も親と仲良くなくて全く会話しません。
子供いないし行く意味あるのかなといつも思います。
それでも行かなきゃだめですかね?
弟夫婦には子供がいてしょっちゅう家族で出かけたり仲良くしてます。義弟がマザコンぎみなので義母はそちらにばかりです。。

コメント

ゆーま

おはようございます☆
行かなくても良いと思います。
お子さんおられなくて二人なら尚更!
気ぃ使うだけですよね😅

• 花

気を使うだけです。私がいない方が旦那は楽しめてるみたいです。いとこと夜まで遊んだりしてるみたいだし。
    それに今年は生理とかぶりそうだからトイレ気にしなきゃならないし、行きたくない。。

• 7月31日
  • ゆーま

ゆーま

それなら旦那さんだけ行かして体調悪いからすみません💦と断るのはどうですか?
    義実家の集まりで私も一人ぽつんとなり嫌な思いしたことあるのでわかります😅正月とか行きたくないですもん😫

• 7月31日
ままり

旦那さんがなんて言うかでしょうけど、行かなくていいかなーと(・・;)あとは、行っても旦那さんと2人で話すとかしたりするのはどうですか?

• 花

旦那と二人でいても気を使います。女性陣は台所で色々してるのにわたしだけ座ってられないし。。わたしだけ孤立なんですよ。義弟の嫁さんは義母と仲良いのでそちらに行っててわたしだけなんです。。

• 7月31日
mama

行きたくないですよね😓
なんの苦行?と思います。

お盆の焼肉が恒例(?)なら当たり障りない会話だけしてやり過ごします😢

フェリシティ

子供いなくて旦那さんも仲良くないなら私なら行かないですね😅気を使って疲れそうです💧

• 花

毎年気を使います。特に親戚集まると仲良い同士話をするし集まるから私は孤立するし旦那も孤立です。二人で孤立して気まづいです。
    行きたいなら旦那だけ行けばいいと思ってます。旦那には義母話しかけていくので私がいないほうがいいみたいだし。。

• 7月31日

私なら行きません😭

• 花

毎年やってて去年とその前の年に行かなかったら、なんでこないの?と言われました。。今年も行きたくないです。生理とかぶるしなんて言えばいいか悩みます。

• 7月31日

退会ユーザー

なんで誘ってくるんですかね😭
    誘ってくるならくるで、色々話しかけてくれたり気にかけてくれたら行きやすいのに話もしないんだったらそれは行きたくないにきまってますよね(´;ω;`)

体調悪いのでっ断るのは無理そうですか😭?

• 7月31日
  • 花

恋人時代から参加していて結婚してからあまり行かなくなったのでなんで?と向こうは思ってるみたいです。
    体調悪いと話してみます。。

• 7月31日
saki

旦那さんもそんなに義実家と仲良くないのであれば、行かなくていいと思いますよ☺️
わたしなら行きません🤩

• 花

二人で行くと全く会話しないので私が気を使って話さなきゃならないんです。旦那は行かないとなんでこないのといわれるから行くみたいです。
    親戚集まると私たち夫婦は孤立します。。泣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も行きません(笑)
子供いても、あちらに行くと体調悪くなるので年に1度で勘弁してほしいです。
ちなみに距離は近いですが、、

かな

旦那さんだけ行ってもらったらいいと思います🙆‍♀️‼︎
孤立させておいて、なんで来ないの?ておかしいし😂

花

ですよね。それに義弟夫婦の子供に年一回くらいしか会わないのですが、もっと会わないと懐いてもらえないよ!といってきたりもします。
旦那と義弟は仲悪くて全く会わないのに無理してなぜこちらから行かなければならないのか。。