※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

電車で長時間移動する際の持ち物について教えてください

いつもお世話になってます✨

今度生後8ヶ月の子供と2人で電車+新幹線+特急で約6時間近くかけて実家に戻る予定です。

2人で長時間電車で行動するのが初めてなので、若干不安なのですが、経験された事がある皆様は、どんな持ち物を持参してましたか😭?
好きなおもちゃや麦茶があればなんとか耐えれますかね💦?
もしこれがあれば助かったよーっていうグッズがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

みぃ

わたしも同じような感じで生後10ヶ月の娘と2人で結婚式にいきました。地獄でした笑

100均のシールブックは一緒に貼ったり絵本みる感覚でだいぶ時間潰せました!
新幹線はごはん食べさせて寝かすを基本にして起きたらシールブックでした。あとは外眺めさせたり!

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます😊
    じ、、地獄ですか😭😭😭今からめちゃくちゃ不安になってきましたー😭
    シールブック楽しそうですね🤔絵本が好きなので、楽しめそうです❤️参考にします😊

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

あ!不安にさせてすみません!日帰りで帰りがおそかったので、余計に大変で…。

席はもう予約しましたか?

• 7月31日
  • ゆりり

ゆりり

私も以前夫と3人で遅くに新幹線を利用した時は辛ったです…😭ほとんど夫に任せっきりでした😅

はい!席はネット情報を参考に11号車をとってます!

• 7月31日
つるとんたん

私は何度も息子と2人で飛行機に乗っていますが、お気に入りよりも新しいおもちゃを何個か用意しといたらいいと思います💡
赤ちゃんながら新しいものはやっぱりわかるみたいでぐずった時は気を引けます✨

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます!
    飛行機で移動😳凄いです!尊敬しますー😭私も移動時間的には飛行機の方が早いのですが、愚図った時に立ってあやす事が出来ないのが怖くて勇気が出なくて…
    確かに新しいおもちゃを渡した日はそれで長い時間遊んでます😊いくつか用意しておいた方がいいみたいですね👍ありがとうございます!

• 7月31日
  • つるとんたん

つるとんたん

全然凄くないですよ私も最初はめちゃくちゃビビりました🤮
    でも意外と乗ってみたらいけたので今はもう母子共に慣れっこです!(笑)ベルト着用サインが消えてる時は立ってあやすことできますよ✨
    あと、航空会社によってはおもちゃをくれたりもします❣️今後の参考までに✨

• 7月31日
  • ゆりり

ゆりり

ビビりますよねー…私は飛行機という乗り物自体が苦手なので…😭プラス子どもと一緒となるとって考えただけでー🤮ってなります💦
    そういえば、以前妊婦の時に夫と利用した際におもちゃとハンカチ貰いましたー❤️
    頑張って慣れていきたいので今後利用してみます✨ありがとうございます😊

• 8月1日
かなたん

新幹線でぐずったときは、赤ちゃんせんべいをあげてしのぎました😊

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんせんべいですか😳なるほどです👍娘にはまだあげた事がないので、お出かけまでに渡してみて好きそうなら持参しようと思います✨

• 7月31日