※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、心配しています。口を開けたままにして食べない様子が続いています。食べたくないのか不安です。

後数日で8ヶ月になります。相変わらず離乳食全然食べてくれません。少し前までは、白米小さじ5に野菜、果物って食べれていたんですが、ここ最近口開けたら開けっ放しで閉じなくなってしまいました。食べたくないってことですかね?😭もう作る意味あるのかなって心が折れそうです。

コメント

あすか

かわいい!!!😭❤❤❤かわいすぎます😭❤
口開けたら開けっ放しで閉じないなんて!!!「閉じて~!食べて~!!!」っなりますね😭😂💕甘えたさんになっている?ママの反応を
みて遊んでいる?❤😭想像しただけでかわいい😭

すみません💦アドバイスでも何でもなく、心が折れそうな時に申し訳ないです💦💦

• くー

くー

ほんとそれなんですよ😂閉じて〜って言ってるのに顎外れた?ってぐらい口開けて閉じないんです😅💦笑
    遊んでるんですかね?😅笑笑

いえいえ!全然いいですよ😎あすかさんの子も離乳食始まったらしっかり食べてくれたらいいですね💓

• 7月31日
やまとママ

うちも、上の子の時かなり食べムラありました
その時は「なんで食べてくれないんだろう…」と悩みましたが
今になってみると
そんなに深刻にならなくてもよかったな。
という感じです
食べないと思ったら
急に食べるようになったりしますよ!
作っても、食べてくれず辛い時は
思い切ってお粥だけ
とかにしてみてもいいと思います

• くー

くー

そうなんですね😭急に食べる時が来る気がしないですよね…💦お粥と母乳だけで栄養面大丈夫なんですか?👀

• 7月31日
  • やまとママ

やまとママ

たしか、母乳のんでるから大丈夫だったとおもいます!
    栄養面は母乳でカバーしてくれてますよ!

離乳食の時期って
    ごはんを食べる練習なので
    栄養面とかはあまりシビアに考えなくて良かったとおもいます

しっかり食べてくれないと
    不安になるお気持ちはすごーーーくよく分かるんですが
    こどもって
    思っているよりもたくましくて
    母乳だけなのに
    それなりに大きくなっていきますよ!

• 7月31日
  • くー

くー

カバーしてくれるならいいです😭そうなんですね💦練習ならあんまり考えずにやっていこうと思います😭

結構身長と体重も少し少なめなので大丈夫かなーって😭

• 7月31日
こも

お口開けっ放し想像したら可愛くて私も笑ってしまいました😂
うちも後ちょっとで8ヶ月です!先日まで食べさせだしたら愚図るというのが長く続いていて食べさせるのが本当に大変でしたが、便秘が治ってきたからか、最近急に食べてくれるようになりました!食べてくれない時は本当に心折れますよね…何が悪いの?ってずっとなってました😭好きなものをあげて食べてくれる癖をつけようとしたこともありますが、結局好きなものだけ食べて終わりの時もありました😂
くーさんのお子さんも、早く食べるようになるといいですね!

• くー

くー

ほんと開けっ放しなんですよ😂笑
    便秘だったんですか?💦
    何が悪いのかわからなくて毎日落ち込みます😭とりあえず色々工夫しながら頑張りたいと思います!!

• 7月31日