※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
家族・旦那

旦那がインドアでつまらない。私の旦那は月6日休みの不定休で平日も休み…

旦那がインドアでつまらない。

私の旦那は月6日休みの不定休で平日も
休みがあったりするのですが、休みの日は
ほかっとくと夕方まで寝たり、起きても
ソファーで携帯ひたすらいじったりするだけ
で家にいてもあまり会話がありません。
私はアウトドアなので暇があればなるべく
お出かけしたいし、家の中でも掃除したり
動いてます。
旦那ももともとインドアなのは承知の上で
一緒になったので仕事で疲れてそうな時とか
はなるべく旦那の好きなようにさせてあげます。
ですが私も妊娠7ヶ月目でなるべく動きたいし
赤ちゃんが産まれたら2人の時間もなくなるし
今のうちに2人で色んなところ行きたいな〜
など思ってしまいます。
普段旦那がいない時にウィンドウショッピング
などしたりしてますがやっぱり1人でいくのと
旦那が一緒に行くのは違うので2人で出かけたい!
誘えば渋々着いてきてくれるのですが(本人は渋々を出てないと思ってます)
その渋々が気になってしまい楽しめないし途中で喧嘩に
なる事が多いです。

また、赤ちゃんが産まれてからもこの状態
だったらどうしようと今から不安です。
同じような人は、いますか?

コメント

みっくす

うちの旦那もインドアです!
付き合ってた時からデートと言うデートをした記憶がないです笑
まあ行きたいところも浮かばないのでいいのですが😂
妊娠後期ぐらいから見たい映画が沢山あったので見にいってました!
私が見たいやつ旦那が見たいやつお互いが見たい映画を妊娠後期から今に至るまで5回は行ってます👫
買い物だと渋々ですが映画がお互い楽しく行けてました!

  • POTATO

    POTATO

    コメントありがとうございます!
    映画いいですね😊
    付き合ってた頃に何回か見に行った
    ことあったんですが最近は
    思いつきませんでした!
    さっそく誘ってみます!

    • 7月31日
まくりさらんへ♡

元彼がそうでした。
5年付き合いましたが、
超インドア彼と、アウトドア私ではやっぱり合いませんでした。
(同棲してました)

最初はしぶしぶ相手に合わせますが、やっぱりちょっとしたことで喧嘩になりました💦

こればっかりは、お互いの価値観なので、無理強いは難しいですね。。。

最後はもう記念日とか、彼が出たい日のみいっしょに外出して、それ以外は1人で遊んでました。

でも、もしかしたら、お子さんが産まれたら変わるかもしれないですね☺️

解決にならずすみません💦

  • POTATO

    POTATO

    コメントありがとうございます!

    そうですよね〜。
    旦那は子供が好きなので
    産まれたら変わってくれる事を期待します(><)(笑)

    • 7月31日
yossy

我が家では、土日のどちらか出かけ、どちらは家です💦

私が外出したいのを分かっているので、子供が産まれても同じような感じです😊
ランチに行ったり、お茶ぐらいですが。。。
もしくは、体操教室のフリースペースに遊びに行きます👍

または、私一人で出かけます🍀美容室行ったり、仕事している友人と会ったり😅
子供と一緒にいるのも幸せですが、私の場合、ひとり時間がとても大切になりました🍀

  • POTATO

    POTATO

    コメントありがとうございます!

    私もある程度1人の時間は必要な方です!
    お互いに仕事してた時はよかったのですが、妊娠してからは毎日家にいる為逆に1人に飽きてしまいました(笑)
    でも旦那からしたら1人の時間が
    なくなってしまったんですよね。
    旦那の休みの日に友達と会うのも
    いいかもしれません!ありがとうございます!

    • 7月31日
ぼー

うちは逆で、旦那がアウトドアで私が超がつくほどのインドアです😅笑
2連休ならいいけど1日休みはゆっくり寝たい~ごろごろしながらYouTubeとか映画見て、ゲームとかしてたい~とか思っちゃうタイプです(笑)
色々もめましたが
お互い休みもなかなか合わないので、休みが合わない日はインドアして、休みが合う日は午前中から出かけて早めに帰宅、帰宅後は少しごろごろする時間と決めて過ごしていました🙌
参考にはならないかもですが😅

  • POTATO

    POTATO

    コメントありがとうございます!

    私もお互い仕事してる時は
    休みが被るのがそんなになかったので
    たまに休みが被れば出掛けたり
    してました!
    どっか行きたいって言ってもその辺のイオンとか1~2時間
    ブラブラするだけでも全然いいんですけど、旦那は目的が
    ないのに出かけるのが嫌みたいで💧

    • 7月31日
めぐ

わかりますー。同じです。
基本動きたい私と休みは、ゆっくりしたい旦那。

我が家も旦那はとにかく自ら何かしたいことがなく、出かけるのは、いつも私がプラン調べて誘ったら着いてくるって感じです。
子供がいない時は土日休みな私は、自由に買い物したり友達と過ごす、平日休みな旦那は一人、ゆっくりしに山登り。休みが違うけど、私がたまに有給使って二人で平日遊びにいってました。
仕事してるときは、過ごす時間なかったからそれでよかった。
でもいまは、産休中で毎日家にいる私。引きこもり、つまらない。子育てと家事に大変で全然、遊びにいけないからストレスがたまる。
休みの日にいるけど何処にも行こうとしない旦那がものすごいつまらないです。ただ、私に合わせるだけ(--;)
アイディアがないんです!
ものすごく苦痛です。
産まれたら変わる?ん?どーでしょう?性格は、かわらないような。
妊娠中から色々育て方について話し合う方がよいですよ。
産まれたらそんな時間がありません!一人、色々悩む時間は、めちゃくちゃありますが(笑)
正直これから、大きくなる子供をどこかに連れていく時にプラン浮かぶかしらって思います。

つまらなすぎて、そつなく離婚したいなーと考えている毎日です。ぐちで、すみません。

  • POTATO

    POTATO

    コメントありがとうございます!

    同じですね。
    私の旦那もアイディアが全くなく、私が行きたい所に
    ついてくる感じです。

    実は昨日も旦那が休みで
    その前日に理由をつけて
    明日○○行く??って誘ったんですが
    案の定明日はいいんじゃない?
    また別の日でと断られてしまいました。
    結局当日は夕方16時くらいまで寝て
    私が早く起きて掃除をしていたら
    17時すぎくらいに旦那から
    出かけんの?と。
    今から?(笑)と思って
    もういいよ。と言いました。

    結局その日の夜に私が爆発してしまい
    思ってる事を話しましたが
    これでちょっとでも変わってくれればいいな
    って感じです!(笑)

    • 8月1日
  • めぐ

    めぐ


    爆発してしまったのですね。
    旦那さん、かなりの出不精なのかな?二人の間は、遊んでほしいですよね。けど旦那さんなりの気づかいなんだと思って、妊娠中なので、あまり思い悩まず過ごして下さい。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❗

    • 8月3日