※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
雑談・つぶやき

生後11ヶ月の娘と妊娠3ヵ月の母です。家族にしか妊娠していることは伝え…

生後11ヶ月の娘と妊娠3ヵ月の母です。
家族にしか妊娠していることは伝えておらず友達には一切伝えてない状況。

その中3日後に地元の友達3人(赤ちゃんの時からずっと一緒で仲良しの友達)に遊びに誘われ予定が空いていたので遊ぶことが決まりました!
その後友達となにするか決めていると海かプールがいいと意見が出て最終プールに決まりました!
妊娠しているのにプールに入って大丈夫でしょうか😩
また、23歳で周りはみんなビキニです。
私は少しお腹が出てきているかなって感じもあるのと冷やすといけないのでお腹を出すことができません😢
すごくすごく仲のいい友達なので妊娠していること伝えてもいいのかなと思いますが、まだ安定期にも入ってないので万が一何かあった時にと考えると言うのは早いかなと思い……

皆さんならどうしますか!?
年齢が近い方コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆてぃ

私は妊娠4ヶ月の時に二人目発覚して、そのまま飛行機にのり旅行しプールも入りました!

お腹周りきになるようであればラッシュガードを着ればいいと思います。

安定期入るまで言いたくなければ私は言わないです。現在の妊娠は友人一切知らないです 笑 ただ、プールで何かあったらの事を考えて不安になるようであれば、伝えておいた方が安心かなと思います。

ままり

妊娠初期のプールは避けたほうがいいと思います。

仲のいい友達なら妊娠していることを伝えてみてはどうですか?
私は妊娠発覚時、友達と遊ぶ約束があり、まだ本当に初期で何があるかは分からないことを前提に報告しました🙋

はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚した次の日プール行きました(笑)
さすがにびょういんもいってない段階で言えないしドタキャンも出来なかったので、、、
結果元気すぎるくらい元気に生まれてきました!
お腹が気になるなら、一人産んだあとタプタプになって見せられないー!とか言ってTシャツでも着るとか?

大丈夫とは言えないと思います·····少しでも不安要素になるならやめておいた方がいいと💦

ママリ

プールに限らず、後々後悔するな〜と思うことは避けてきました😢
仕方ない時と、自己責任とどちらもあるかもしれないですね💦

でも1人目がよく動く年齢だとそうも言ってられないし
暑い中散歩もプールも行かないと、ってご家庭もありますよね☺️

友人側がもし先に気付いたら変に気を遣ってしまうと思うので
まだ安定期も入ってないんだけど、、、と前置きをして
更にまだ人には広めないでほしいことも伝えてから
お話ししてあげたほうがいいと思います

ビキニ云々は正直、何にも気にならないです🤣🤣💦笑

♥

妊婦って免疫力低下してるからプールとか温泉とかってゆういろんな人が入ってるところはやめたほうがいいです!どんな菌があるか分からないし

おもち

感染症とかもありますし
免疫落ちてる妊婦の時期は
私なら行けないです、、、!

あみ

私なら妊娠を報告し、赤ちゃんや母体に何かってはいけないので、別の遊びにしてもらうか、私抜きで行ってきてと言うかなー😓と思います!

やはり冷やしてはダメだし、熱中症になったりしてしまったら赤ちゃんにも悪影響だし、、、昔からの仲のいい友達には私は安定期入る前から妊娠の報告はしました!もし赤ちゃんに何かあったときに精神的に支えてほしいとも思ったので、安定期に入る前に報告しました🥰

これは私の考え方ですが、赤ちゃんを第一に考えてあげてみてください😭❤️❤️❤️

らんらん

私なら誰が入ってるかもわからないプールは 子供がおしっこをしたり、ふざけ半分の学生がツバ吐いたりしている 細菌雑菌だらけで何かあっても嫌ですし、その時は自己責任なので お断りします😇

こはまま

3人目妊娠中の24歳です!私も仲のいい友人に海やプール誘われましたが妊娠中は免疫力が低下すると言われていますので菌がありそうなところは避けています!
温泉やプール、海など。
感染症(クラミジア)などになったりしても困るので😭

レノン🔰

わたしなら、安定期に入っていないのでここだけの話にしてほしい、と妊娠報告します。ブールについては妊娠中の自分の行動で後々後悔したくないので、自分はプールの中に入らないor足だけですむ深さにしておくかと思います。もし、自分がプールに入らないことで気を遣わせてしまうなら、場所を変えようという提案をすると思います。
口が軽い人が居るなら子供の体調が悪いから、当日行けそうにないと事前に断るかも…。
私が友達の立場だったら、教えてもらってない状況で何かあったら、本人も辛いだろうけど私も苦い思い出になるから言っといて欲しかった、と疎遠になる気がします💦

もし行き先変更なく、あみままさんが行くのなら、水着になるとしても、冷え・日焼け防止でラッシュガードと短パンを着用。その上で子供用の浅いプールしか行かないなど、過ごし方は選べますよ☺️
大切な友達とお互いに気持ちよく遊べると良いですね❤️

🐒

わたしなら不安で入らないです😭

はじめてのママリ🔰

初めてのたまごクラブにこんなのが掲載されてました😊
参考までに😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたらこんなのも出てたのでいいのか悪いのかわからないですね😅
    参考にならずすみません🙏💦

• 7月31日
ワーママ🌻

生理だからって遊びには
行くけど荷物
見張り番するかなー😀