※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

7/31予定日で、生理痛のような腰痛が続き、陣痛カウンターで3〜4分間隔。前駆陣痛か不安で、病院に連絡すべきか相談中。

7/31予定日です。昨日の20時頃から生理痛のような腰痛があり、今でも続いています。今はひどめの生理痛くらいの痛みですが、陣痛カウンターで測ると3〜4分間隔です。
昨日の夜はまだ不規則だったので前駆陣痛かな?と思っていましたが、前駆陣痛にしては一晩明けても痛いし、しつこいな?と思っています。でも聞いていた3〜4分間隔とは痛みの程度が違いすぎる…
写真見づらくて申し訳ないです。陣痛カウンターはこんな感じです。これは陣痛ですか?病院に連絡したほうがいいですか?

コメント

きなこ⭐︎

右下の2枚の5時台がさっきのですよね?
陣痛にしては、継続時間が2分とか3分とかあるので長すぎるので前駆かなと思います💦

• みみこ

みみこ

右下2枚がさっきのです!
    なるほど、予定日なので焦ってしまいました💦
    今日は主人が休みなので一日様子みます!

• 7月31日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

陣痛だと1分前後に整ってきます😊昨日の画像を見た感じ、継続時間が長すぎるので明らかに前駆ですが、5時台くらいの間隔で1分前後の継続時間、生理痛にしては痛みがちょっと違うというのがずっと続くようなら微弱陣痛の可能性あると思います💦
    痛みに関しては、人それぞれで耐えれちゃう方もいるみたいなので、間隔と継続時間を頼りに見るのがいいと思います。
    今日が予定日だとソワソワしてしまいますよね💦今日も暑くなるみたいだし、お身体に気をつけて過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🍒

• 7月31日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!まだ波のある痛みがあるので、このまま本陣痛に繋がってくれたらありがたいです😂
    今は腰がとにかく痛いのでエアコンのついた部屋で腰にカイロ貼って横になってます!
    頑張ってきます!ありがとうございました😊

• 7月31日
みー

前駆だとは思いますが、朝になっても痛みがなくならないのならそのまま本陣痛に繋がりそうですね☺️
とりあえず、入院バックの最終確認をし、不安なら病院に一度電話してもいいと思いますよ☺️

• みみこ

みみこ

今でも規則的な痛みが続いてます!このまま本陣痛に繋がってほしいです!
    そうですね、いつでも出られるように確認しておきます!
    7時半頃におしるしらしきものが出たので期待大です!お昼を食べたらもう一回陣痛カウントをしてみようと思います😊
    回答ありがとうございました😊

• 7月31日