※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

28w手前から切迫気味で不安だったが、頚管長が落ち着き、正産期まで来た。内診後、出血があるが、様子を見ている。切迫気味だった人は早めに生まれやすいか?

28w手前くらいから切迫気味との診断を受けて毎日不安でしたが、なんとか頚管長も落ち着きやっと正産期までこれました!
あとはもう産まれてくるの待つだけだね、もしかしたら早く産まれるかもねーなんて言われました(笑)
でも昨日初めて内診グリグリされて
子宮口が閉じているのか開いているのかも
告げられずに終わったのですがチョビチョビ出血しています!
お腹が張ったりとかもあまりないのでとりあえず様子みてます!
落ち着いたとはいえ、切迫気味だった人の方が早めに生まれやすいとかありますかね😂??

コメント

にゃお

26週の時に切迫で2週間入院してました。
37w2dで破水からの出産でした。
切迫の方でも予定日超えて出産になる人も多いと助産師さん言ってました

• 🍓

🍓

そうなんですね!
    切迫だからといって早く生まれるとは限らないんですね!ありがとうございます🤤

• 7月31日
みくみく

私は早い段階で切迫の診断を受けて、自宅安静から入院でした!
入院時は陣痛並みの張りが続いていましたが、結局産まれたのは39週でした😅
切迫の人は、早く産まれるか予定日超過かどちらかが多いみたいです😂

なな

私の場合は18〜36週いっぱいまで張り止めの薬を飲みつつ、出かけるのは買い物程度で他はなるべく出かけない(散歩、公園など)。

さぁーいざ張り止めの薬やめても張りは全く変わらず…
まさかの予定日超えでした😂
予定日過ぎてからは近所を散歩したお陰か?陣痛がきました(笑)

ちなみに1人目は切迫早産で約1ヶ月入院で退院してすぐ陣痛きての出戻り出産でした!

ご参考までに…👶

• 🍓

🍓

ありがとうございます(^O^)
    どんどん動いていいよーって言われたけど暑くてなかなか散歩する気にはなれませんねこの時期、、🤮🤮

• 7月31日
yu

25週から切迫と診断されリトドリンを飲み始め、35週頃には効かなくなり、2週間入院しました😓
37週の日に退院したのですが、その日の夕方に陣痛が来て、生まれたのは次の日の夕方でした💫
元気に産まれますように 👶💕

• 🍓

🍓

そうなんですねー!!
    出血がまだ少し続いてるみたいで夜中もなかなか寝つけませんでした(笑)
    陣痛くるかも!って思い込みすぎて(笑)
    これから毎日ドキドキしながら過ごします、、😙

• 7月31日

25週から頚管長短くて安静にしてましたが1日予定日過ぎました🙄
早く産まれると思ってたのですが、そうでもなかったのでビックリです笑
いつ産まれるかドキドキですね☺️
残り少ない妊婦生活のんびりお過ごしくださいね😊
出産頑張ってください💕

• 🍓

🍓

意外と予定日すぎる方もいるんですね!
    本当にドキドキです〜〜😊
    頑張ります!ありがとうございます😙

• 7月31日