※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。エルゴアダプトクールエアを買い足し、授乳後1時間以上空けてもエルゴに入れると吐く。他の抱っこ紐では吐かず、エルゴだけで起こる。慣れていないからでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。
抱っこ紐についてですが、
最近エルゴアダプトクールエアを買い足したのですが
授乳後1時間以上空けてもエルゴに入れると
オエッとなり、吐きます😩
今まで使っていた抱っこ紐は、
・ベビーケターン
・西松屋のダッコール
ベビーケターンなんて特にかなり密着するのですが
吐いたことはないです。
必ずエルゴの時だけです。。
やっぱりエルゴはかなり肩が楽なので今後も使っていきたいのですが息子も吐いて涙目になるので可哀想です😩😩慣れてないからでしょうか?

コメント

自転車

そういえばうちの子も初めの頃エルゴで抱っこすると吐き戻しがありました、、!
わたしは他の抱っこ紐使ったことないのでわからないですがエルゴだからそうなるんですかね、、😥
でもほんと初めの頃だけで、いつの間にか吐かなくなりましたよ!
赤ちゃんが抱っこ紐に慣れてないのもあるかもしれないですね👶

• 🐯mama

🐯mama

やっぱりそうなんですか🙄エルゴ関係あるんですかね(><)
    やはり慣れでしょうか。まだ数多くは使ってないのでこれから息子の様子みつつ練習していこうと思います☺️

• 7月31日
soma

うちも吐きます。
密着するからなんでしょうかね?
上の子はインサートつけるエルゴでしたが吐いた記憶がないです。
下の子はエルゴアダプトを借りて使用してますが結構な確率で毎回吐きます💦

• 🐯mama

🐯mama

そうなんですね😩なんででしょうねー(T_T)家ではベビーケターンよく使うんですけどベビーラップなのでかなり密着するけどこっちは吐かないんですよね😓慣れの問題なのでしょうか(´・ω・`)外出中とかだと授乳後すぐ抱っこ紐になるんで怖いですよね(´・ω・`)

• 8月3日