※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

帝王切開の跡が気になります。産後2ヶ月でケロイドでしょうか。目立ち続けるでしょうか?2ヶ月でこんなものですか?

帝王切開の跡の写真載せます。
見たくない方はスルーしてくださいm(_ _)m

今日で産後2ヶ月になります。
これってケロイドでしょうか。
こうなってしまったらもうずっと、目立ちますか?(T ^ T)
それとも2ヶ月だとこんなもんですか?😭

コメント

AMTMM🌼

横切りですか?
ホルモン剤のシールとかはしてないですか?
どのくらいか分からないですが、私の場合は赤みが治りますが、ケロイド体質なのでケロイドのみは残ります😊
そして、次の出産時に前回出来たケロイドを削ぎ落とされますが、やっぱりケロイド有りです😌
恐らく赤みは引いていくとは思いますよ😊

• なあ

なあ

横切りです!
    何もしていません(T ^ T)

• 7月31日
ぴょん

ケロイドは、服等の摩擦で広がりやすくなるので、テープ等あるといいと思いますよ🥺
ケロイドは、血流を良くすると赤みが引きやすいと、看護師の友達に言われましたよ!

傷は、時間とともに赤いところが白くなりますよ!

2カ月で赤みもそのくらいであれば、凄く綺麗だと思います✨

ナイトメア

ケロイドかもしれません。

第一子の時は貰えませんでしたが、去年第二子を出産した際には産院で傷に貼るテープを貰いました。最低2ヶ月は傷口に貼っておくとケロイド予防になると。

第一子の時は知らなかったので何もせず、傷痕の痒みもボリボリしてました。でも、それが良くなかったようでなあさんと同じように盛り上がって治りませんでした。

もう1人生む予定があれば、再度帝王切開の時にケロイド跡も切り取って縫い直してくれるので次こそは!
予定がないようでしたら、今からでも傷用テープを貼って傷口を保護して悪化しないようにするといいかと思います。

https://www.nakagami.or.jp/column/k_geka_keisei/column-646/
同じものではないですが、こんな感じの白いテープでした。私は一年つけたままにしてたので、前回より随分細くて目立たない感じに治まりそうです。

• なあ

なあ

今更テープを貼っても意味は無いのでしょうか😭

• 7月31日
  • ナイトメア

ナイトメア

やらないで悩むより、今からでもした方がいいと思います!!
    薄くなるといいですね♥️

• 7月31日
ゆき

私子供2人を帝王切開で
出産しましたが、
1人目の時は
ケロイドすごくて
常にミミズが
いるようでした😂
ズボンの上からでも
触れば傷跡分かるくらい。。
でも2人目出産してから
だんだんとうすーく
なっていきましたよ!

ちなみになーんにも
ケアしてません😂

産後1年ですが、まだそれくらいです。
ケロイドなんですね😭

RK

わたしは何故か半分ケロイド、半分白く綺麗です。来週出産予定ですが、もともとケロイド体質で気になるので、ステープラでなく、今の傷のケロイドを分からないように綺麗に中にナートしてもらおうと思っています。でも2ヶ月でこの状態はとても綺麗だと思います。